※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
妊娠・出産

予定帝王切開を経験している方へ、点滴や導尿の痛みについての経験を聞きたいです。 経験談をお持ちの方、よろしくお願いします。

予定帝王切開された方いますか?
私自身がそうだったのですが……

術前から確保する点滴のラインが、針が太くめっちゃ痛かったです。

そして、導尿も麻酔前でめっちゃ痛かったです。

術後は硬膜外麻酔だったので辛くなかったのですが、上記2点がもう怖かったぁー!
私は違ったよー!って話があれば聞きたいです。

コメント

こっぺぱん

こんちには!
私も予定帝王切開でしたが、
その予定日の二日前に
おしるしと微弱陣痛があり
そのまま帝王切開になりました(*´◒`*)
でも、内容は予定帝王切開と同じです!

術前の点滴は私自身血管が細く
失敗を重ねられ、やっとだったので
痛みはそんなに感じませんでした!
失敗の方が痛かったです(°_°)笑
でも、麻酔科の先生の説明を受けてる間にされたからかもしれません(._.)

導尿は麻酔後でした!
だからいつ入ったのかもわからず、、って感じで痛くありませんでした!
局部麻酔で胸から下が麻酔で
肺まで麻酔がきいて呼吸も苦しかったです(´༎ຶ۝༎ຶ‵)
あと、脊髄の麻酔、刺さるの痛かったです(*_*)

答えになってるか不安ですが
一応私の場合はこうでした(*^^*)

ろたん

帝王切開で出産しました!

術前の点滴は忘れましたが、導尿っておしっこ出る所に管通す事ですよね?管を付けられる時は大丈夫でしたが、外した後、初めてトイレで用を足す時が怖かったです(・ω・`;)
ツーンとした痛みがしばらくありましたヾ(・ω・`;)ノ

私は麻酔の効きが悪く何回も背中に注射打たれました(゚Д゚≡ ゚Д゚)
それでも効かなかったので結局全身麻酔で手術でしたよ( TДT)
あと産後の頭痛、首や肩や傷口の痛み、毎日の点滴とお腹への注射がとてもイヤでした(´;ω;`)

kirin0220

予定日当日、検診の結果帝王切開になりました。
通常の血管にする注射…点滴が多かったですが、筋が硬いらしく、毎回3回は打ち直されたのでそれが痛かったですし、後も尾を引く痛さで退院してからも痛かった位でした。

導尿は麻酔前でしたが、痛いという程ではなかったですし、抜く時も注射に比べれば笑。

脊椎の麻酔も4回くらい打ち直されましたが、強く押されてる感覚はあるけれど、痛みはそんなに感じませんでした。

術後は、手術当日しか痛み止めの座薬と注射をしてくれず、痛み止めの飲み薬は言ってもなかなかくれなかったりしたので、本当に痛かったです…

とんぼ

みなさま、ありがとうございます!

予定帝王切開といっても、これだけやり方が様々なんですね…

とっても勉強になりました。
二人目を生むときは慎重に病院選びたいと思います!