※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜、パパと息子が一緒に寝て、私は別室で寝ています。最近は夜泣きで疲れていたが、今夜はぐっすり寝ている。パパにも大変さを味わってほしかった。朝になり、パパの言葉が気になり、悔しくて、悲しくて、嫌な気持ちになっている。余計に具合が悪くなってきた。

なんかショックです。今夜は私が風邪気味なのでパパと息子が一緒に寝て、私は別室で寝ています。

新生児時期から今まで朝までぐっすり寝れた事など一度も無く、むしろ最近は夜泣きと前より夜中に起きる回数が増えて疲労困憊で悩んでおり最近もママリで相談させてもらっていました。

しかし今夜は起きる事もなくぐっすり寝ています…
意地悪な感情ですが、悔しいです。
パパにも夜の大変さ味わってほしかった…
代わりに、私のおっぱいは夜中の授乳が出来ないので張って痛くて頻繁に起きてしまいました💧

このまま朝を迎えて、パパの「意外に楽だったよ」「全然困らなかった」の言葉を言われるかと思うとなんだか悔しくて、悲しくて、嫌な感情爆発しそうです😣

私の何がいけないんだろう⁉💧なんだか余計に具合悪くなってきました…

コメント

まめ

同じような経験、あります!
パパにも分かってほしいのに、サクっとクリアされてしまうと、少しイジワルな気持ちになっちゃいますよね。

ただ、お子さんは、ママが体調悪くて甘えられないって分かったから、頑張って寝てくれたんだと思いますよ~✨これから後追いが始まると思いますが(うちは8か月から始まりました!)、『全てママじゃなきゃ嫌❗』が始まり、嬉しいけど大変です😂

今回は、お子さんがくれた束の間の休憩だと思って、しっかり体調整えてくださいね😃✨ママって自分しかわからない大変なことやモヤモヤすることありますけど、お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直、ママいないとだめだ〜これは大変だ〜ってなるかと思っていたので悲しかったです💧
    何度もそ〜っと二人の寝姿見に行きました…実は泣いてるんじゃないかって(笑)

そうですね、束の間の休息をさせて貰いました。息子に感謝します。

• 4月14日
ゆか

くやしいですよね…
うちも新生児期から寝るのが苦手な子で、まとめて寝てくれません。夜泣きもひどくて、1.2時間で起きることも。お昼寝も抱っこしてないと寝れません💦

今回は、息子くんが頑張ってくれて、パパにお世話をお願いしても大丈夫!とパパに思わせてくれたんじゃないですか✨
パパと二人きりでも大変だったら、パパもお世話を嫌に感じちゃうかもしれませんが『パパと二人きりなら落ち着くのかな~やっぱり男どうしがいいのかな?!😆』と、褒めたおして、たまに二人きりで寝てもらって、体力回復させてもらってもいいのでは❤️

うちはパパならトントンで寝れたりするので、『さすが!私だとダメなんだよね~いいなぁ♥️』なんて、褒めたおして寝させてもらってます(笑)
そして、パパでもダメで朝へろへろになってる時もあるので、たまたまなんだろうな~と思ってます😆
パパでもダメな時が続くと、俺でも無理だし!と嫌がるので、そうなったときは逃げ場がないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それやってみます。
    パパさん褒め倒しずに乗らせてこれからも頑張ってもらうように(笑)
    息子くんに感謝しつつ今は休息とりたいと思います🤗

• 4月14日