※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
妊娠・出産

バセドウ病の薬服用してるときに妊娠した方いますか😋??👍✨✨

バセドウ病の薬服用してるときに妊娠した方いますか😋??👍✨✨

コメント

すいません😂
質問の答えとは少し違うんですが、甲状腺機能亢進症から甲状腺機能低下症になり、チラーヂン服薬しながら妊娠しましたよ🤰

ママリ

10年前から罹っていますがしばらく落ち着いていたので薬は飲んでいませんでした。

妊娠してから数値が悪くなって治療再開しました。
妊娠中でも飲んで大丈夫なチウラジールをのんでいました。
先日無事に出産しましたよ😊!

pisces

バセドウ病になって2年経ちます。

メルカゾールが合わずチウラジールで治療中ですが、1年前に数値が安定し、妊娠しても大丈夫と先生に言われ、すぐ妊娠しました。
今は子供も元気に半年を迎えました。
チウラジールを一日1錠服用しながらの生活でしたが、私の場合は無事妊娠しましたよ!^^

• ままり

ままり

コメントのところ違ってすみません
    本日私もバセドウ病発覚しました、、赤ちゃん流れやすいと聞いた不安と目ん玉が飛び出てくるとおききしたのですが……不安です。皆さんどのような感じでしょうか

• 4月22日
  • pisces

pisces

そうでしたか..私も発覚時は入籍前だったので、色々悩んだこともありましたが、しっかり薬を飲めば数値は下がります!
    バセドウ病は新陳代謝が活発になる病気なので、妊娠しやすく流産しやすい、らしいです。
    なので私は、薬を飲んで数値が基準値まで下がったのを確認して、先生に確認してから妊活をしました!

私の場合は初めは一日6錠ほど飲んでましたが、一年で、数値が基準まで下がり一日1錠になりました。
    そうなれば体調も普通です!!

目は、私も毎日不安でした。
    でもストレスや受動喫煙などが影響になる事もあるようなので、なるべくタバコの煙などは吸わないようにしたり...知り合いのバセドウ病の方は随分目が突出してしまったようですが、手術して治すそうです。
    眼球突出が一番怖くて嫌ですよね💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

ご丁寧にお返事ありがとうございます!私は1人目を産み7ヵ月経ちます、恐らく出産を機に、体質が弱くなりました。赤ちゃんも不安で目のことも不安でした、現在私は、喫煙者です。。。以前はお酒も大好きでしたが授乳を優先でお酒は飲めなくなるくらい苦手になりました。やはり、タバコも吸う吸わないで、、そのような、目の突き出方になるのですね、、、

私は、ちなみに水薬でした、、
    (๑・᷄ὢ・᷅ ๑)不安で仕方なくて泣いてしまったのですが、心強い返信ありがとうございます。

• 4月22日
  • pisces

pisces

不安な気持ちお察しします💦
    私も第一子が今月7ヶ月になるので近いですね♪
    出産を機にバセドウになる方多いみたいです💦
    疲れやすくなったりするので子育てと両立、大変な事もあるかもしれませんが、薬をちゃんと飲めば、数値下がるので安心して下さい♪♪
    目のためなら、タバコは禁煙した方がいいと思います...私もそこは先生に言われました!

私はバセドウの目の影響で、光が眩しく感じたりしましたが、数値が下がって元に戻りました!
    目が突出するかどうかは、先生もわからないようなので、なってから、どうするか相談するみたいです...!!

お互い頑張りましょう!
    治療すれば絶対大丈夫ですよ!✨

• 4月22日
  • ままり

ままり

それでpiscesさんは、タバコを辞められたのですか?😫妊娠中も、お恥ずかしい話、1箱やめれなくて、出産後に匂いが気になり電子タバコに変えたのですが、どちらも良いとは言えないですもんね、、、身体のため、親であるため健康で居られるように控えます、笑 1ヶ月違いで、親近感が湧き 少し嬉しい気持ちになりました😍👍ありがとうございます❤

• 4月22日
  • pisces

pisces

私はもともと吸っていなかったのですが、体調や目のためにも、今後も吸わないように、と言われました!
    主人が喫煙者でしたが、せめてもの電子タバコに替えてもらいました😗

そうですね、子供のためにも健康が一番ですもんね!✨
    私も親近感湧きました♪
    何かあればいつでもお返事いたします!✨

• 4月22日
  • ままり

ままり

ホントに、ありがとうございます🙌💜ご主人様さん、電子タバコに替えられてまで、すごい夫婦仲の絆が伝わります😍👍
    また何か分からなければコメントさせてくださいꉂꉂ(>ᗜ<*)

• 4月22日