※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
妊娠・出産

バセドウ病で薬を飲んでいる時に妊娠した方いますか?妊娠希望で薬を飲んでいると障害を持つ子が生まれる可能性があると言われました。

バセドウ病で薬飲んでるのですが、妊娠希望のときは言ってね(薬のんでると障害を持ってる子が産まれる可能性ありとのことで)と言われましたが、飲んでる際に妊娠した方いますか?💡✨

コメント

ママリ

メルカゾールですか?💡

• 🌺娘Love🌺

🌺娘Love🌺

そうです!

私は3種類のんでますが🤔💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

メルカゾール含む薬を飲んでる時は絶対に絶対に妊娠してはダメと言われました。
    高確率で障害がでます。

• 4月14日
えびちゃん🔰

はい、医者に障害児が産まれるこの段階でお産は生まれてくる子が不幸になったり生きるのが辛いかもしれない。
場合によってはほとんど入院しても苦しんで早死する。

堕胎を進めると言われました。

耐えられなくてたった1回飲んだだけでも言われました。

今の子は薬を10年くらい飲んでない状態で産みましたが学習障害があります。
体がしんどいのに母親になり、子供は多動なのにろくに公園に連れて行けないのでいつか私のせいで手に負えなくなるんじゃないかと心配してます。

顔はまともなので親が悪いと言われる事もスーパーで多々あります。

pisces

妊娠希望の場合は、メルカゾールではなくてチウラジールに変更が必要と言われました💡