※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那が飲みに行くとよく日付変わってから帰ってくるのですが、本当に嫌…

誰に相談したらいいのか分からず、愚痴ばかりになりますが吐き出させてください、すみません。
旦那が飲みに行くとよく日付変わってから帰ってくるのですが、本当に嫌でストレスです。
今日はむしろ連絡すら来ません。
いつまでも独身気分で、周りの独身の友達と同じように遊んで帰ってくるのが嫌です。
私が嫌だからという理由で、早く帰ってきてと言うのはわがままですか?私の心が狭いんでしょうか…
みなさんならなんて伝えますか?
お腹の子どもが生まれてから家庭を優先してくれるのか不安です。

コメント

いちむら

そのままお伝えしてはいかがでしょう?
うちの夫は私が妊娠した時点でお酒は飲んでいませんし、9月から友達と遊びにも行っていませんよ🤷‍♀️

• ま

以前、いつまで独身気分なの?と言ったことはあるのですが、うまく伝わらなかったんですかね😔
    そんなステキな旦那さまがいらっしゃるんですね🥺
    羨ましい限りです、、、

• 4月14日
  • いちむら

いちむら

うちの夫は雷5〜6回ぶち落とされてるので笑笑
    沖縄(夫地元)に住んでるんですが私の地元は県外で、私は沖縄大嫌いなので、
    「何のために沖縄いると思ってんの?」
    夫「俺と息子のため?」
    「アホか!息子の為ならこんなところさっさとでていくわ!他の誰でも無いお前のためだけに私は嫌いな沖縄にいるんだ!もう独身じゃ無いから!よく覚えとけ!!!」
    ってキレてから何か思うところがあったようです笑笑

• 4月14日
まりー

良いお答えになるかどうかわかりませんが、わたしも妊娠していた時は飲み会が嫌でした。。
が、出産後、ワンオペ育児プラス仕事復帰したら飲み会がある日は逆に嬉しい日になりました笑
ご飯も作らなくて良いし先に寝れるし〔夜泣きもあるので〕
赤ちゃん産まれたら飲み会なんか気にしてる暇なくなるかもしれないです!!

• ま

なるほどですね🤔笑
    大変なことですが、それもそれでいいかもしれませんね。
    今はほぼ旦那しか話し相手がいないから、神経質になってるのかもしれませんね💦

• 4月14日
んーま

私もそういう事されるの嫌です😵妊婦さんが家にいるんやから尚更早く帰ろうって気にならないのか!と思います。自分だけいつも羽根伸ばして私はいつ羽根伸ばすの?って思います!🏴‍☠️

• ま

嫌ですよね😢
    本当にその通りです。二人の子どもなのに、旦那は自由だなぁって思います😔

• 4月14日

全然狭くないよ!!
しかし、うちの旦那は子が産まれてからの方が飲みに行く回数多くなりましたよ〜

私が2ヶ月の娘見てて行けないのを良いことに、行ってきていい?って。嫌だ、無理。とは言えないのを分かってて。
いつも旦那ばかりずるいですよねぇ。

• ま

生まれてからは困りますね😰💦
    まだ子育てしたことありませんが、2ヶ月はきっととても大変な時期ですよね😔
    旦那さん、理解してくれるといいですね、、、

• 4月14日
うー

言わないとわからないはずです。
わがままではないと思いますよ!

たまにならまだしも、今変わってくれないと産後も必ずストレスになると思います💦
今のうちにモヤモヤは話し合って解決すべきです!

• ま

そうですね、産後忙しくなる前に、二人で話せるうちに解決出来たらと思います。
    きっと今日は酔って帰ってくるので、明日話してみようかと思います😔

• 4月14日
mamari

私は妊娠後期入りたてに同じような事があり

・連絡取れないで、今(妊娠中)もし私に何かあって助けてって連絡しても気付かないって事だよね
・お酒飲んで酔っ払って帰ってきて、今、何かあった時に救急車呼ぶなり正常な対応できるの?今、何かあった時に車も出せないよね
・妊娠中の 何かあった時 は、赤ちゃんも私も一分一秒の差で生死に関わるんだけど。
・私は妊娠したと気付いた時からからこの子のことを親としてちゃんと守ってるけど、貴方は生まれてからしか親としての自覚を持てないし、守ってもくれない、考えてもくれない、そんな旦那も父親もいらないわ。いつまでも独身気分で独身と同じ生活したいんだったら離婚届持ってきて。

とブチ切れました🙄(笑)

全っっ然ワガママじゃないですよ!
遊びに行くなとは言わないけど、
こっちだって遊びに行く範囲や遊び方、仕事の量、お酒、食べ物など、色々制限かけて生活してるんだから、
連絡は取れるようにしておく。早めに帰る。妊娠期間中は禁酒くらい当たり前だと思います🙋‍♀️

• ま

私が嫌な理由を言葉にするのが難しくて今まで旦那に嫌だって言えなかったんですが、minknさんのコメントみて、本当にその通りだと思いました!
    私の気持ちが文字になってる!ってびっくりです😭🙏🏻
    本当にその通りですよね、遊びに行くなとは思ってないんです。
    ただ今までと同じじゃダメなのがなんでわからないの?って思ってたんです…
    その人私が死ななきゃわからないんだ、みたいな。笑
    なんだかスッキリしました、ありがとうございます

• 4月14日
  • mamari

mamari

私も言いたいことを上手く伝えれないので、帰ってこない間に、うーんと考えて上記の事を伝えました🙄(笑)

わたしの旦那の場合は、言われて初めて
    確かにそうだなって思ったみたいで、その日から生後1ヶ月半まではお酒も一切飲まずに連絡もすぐ取れるようにしてくれました!

そして、生まれてからの反応を見ていると生まれてからしばらくは、小さ過ぎて壊しそうだし、すぐに死んでしまいそうだし、お人形さんみたいで息子って言うのは頭では理解してるけど、気持ちがついて来てない感じでした。
    生後1ヶ月半頃にやっっと赤ちゃんらしい身体つきになってきて、よく笑うようになって"自分の息子" って気持ちがついてきたみたいです(笑)
    なので、お腹にいてる内なんか、そりゃ自覚持てないよなーー。と出産してから思いました🙄(笑)

でも、そう思った上で考えても
    自覚は持てなくても思いやりの問題だよね。って思います!(笑)

• 4月14日
mama

うちも今日まさにそれです!
飲み行くと必ず日付け変わり
ます😑
理由をきくと
終電ないから始発まで飲む
とかなんとか‥😑
連絡は一度もきたことない
ですし😑
たまにタクシーで帰って
くる日もありますが‥笑
私寝てるのでいつ帰って
きてるか知りません😂

昔は気になって、電話
したりしたのですが
今じゃ全然気になら
なくなりました😂😂
干渉?興味?なくなったん
ですかね(>_<)(>_<)
逆に夜ご飯作らなくていいし
好きな物買って食べれるし
いいとさえ思えてきました😂

• ま

上のお子さんもいらっしゃるのに、私よりも全然大変ですよね😭💦
    私は電話したら周りの友達に急に電話代わられてよく謝られるので、なんだか私が悪いことしてるような気分になるのでもう電話するのやめました。笑
    逆にそこまで興味なくなれたら少し楽になれるんですかね😔

• 4月14日
こまり

男の人は父親になるのには時間がかかるってよく周りから言われました!確かに今娘が生まれて1年経ってもたまに、独り身の気してる?て思うことだってあります🙄
飲み会のこともそうですが、ハッキリ伝えないとわかってくれない、察することのできないのが男の人だと思います。ましてや32週目とのことですので、もうそろそろしたらいつ生まれそうになってもおかしくないはず💦
イライラを伝えるよりは不安だから夜はいて欲しいんだという想いを伝えてみる、旦那さんの必要性や頼りにしてるからと言ってみるのはいかがでしょうか??
嫌な気はしないはずです☺️うまくいくといいですね🙏

• ま

生まれてからもそう感じることもあるんですね😔
    今日から9ヶ月に入ったので、そのように伝えてみようかと思います。
    喧嘩がしたいわけじゃないので、、、
    うまくいくように頑張ります、ありがとうございます🙏🏻

• 4月14日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

妊娠中ですし、夜間は特に何があっても助けを呼びづらいので旦那さんに公共交通機関が動いているうちに帰ってきてと伝えていいと思いますし、全然心狭くないですよ(^^)

• ま

そうですよね、何かあったとき一人だと何もできない気がします😔
    夜はいてほしいと伝えてみようと思います!
    私が心狭いんだと思ってたので少し落ち着きました、ありがとうございます🙏🏻

• 4月14日

心は狭くないと思います(^-^)
子どもが産まれて変わる人、変わらない人
いるのでとりあえずはそのまま思ったことを
伝えてみてはどうですか??
なにも考えず飲みに行ってるのかも(^^;
私は子どもが生まれてから
子どものお風呂さえ入れてくれれば
そのあとは遊びに行ってくれって思います(笑)
そして朝まで遊んでこいって(笑)
変な時間に帰ってきて起きるより
ゆっくり寝れていいかなって(^-^)

• ま

明日起きてから伝えてみたいと思います😔
    朝まで遊んでこいと言えるのは、信頼関係あってこそですね!

• 4月14日
まままり

うちの旦那も飲むのが大好きで、私が妊娠中だろうと関係なくすごい頻度で飲みに行きます。先日も飲みすぎてわけわからなくなり、タクシーにも自力で乗れず夜中の1時半に迎えに来てと電話がありましたよ😡今妊娠15週でまだつわりがあるのに、おかまいなしです。うちは横の付き合いも大切な職業ですので飲みにいくのを止めはしませんが、それは今の所だけで、子供産まれてからも同じ状態じゃほんと無理です😥翌朝、もっと自覚してくれないと困ると冷静に話したら少しだけ反省したそぶりは見せましたが、また明日も飲みにいくそうです。どうしようもないです。笑 ってうちの愚痴になってしまいましたが、ほんと男って勝手ですよね😒つわりで気持ち悪いのも、出産で痛い思いするのも私たちだから、当事者意識がないんでしょうねー。そんなこと続けるようなら、生まれてくる子供に嫌われろ!と心の中で思っています笑

• ま

15週、私もつわりありました💦
    あの状態でお迎えは、さすがにしんどいですね…
    私の旦那も反省のそぶりだけは見せます笑
    どうしたら分かってくれるんですかね😔
    いつか男も妊娠出産できるように人類が進化してほしいと願うばかりです💦笑
    確かに、子どもに嫌われるのが1番こたえるかもしれませんね😂

• 4月14日
まままり

そのくせ、自分がちょっと風邪ひいたりするとものすごい大袈裟ですからね男は。笑 女のつわりは常にひどい胃腸風邪みたいなもんなのに、、😤でも意外と周りの友達ママ見てると、子供が生まれてデレデレになって人が変わったパパも多いですよー!とりあえずそれを期待しましょう😂で、それでも自覚がないならやっぱり子供に嫌われてもらいましょう!!笑

• ま

うちもいい方に変わってくれることを願うばかりです…😔🙏🏻

• 4月14日
ねっこ

そのまま伝えるのがいいと思います!
うちは日付けが変わって帰ってきたことはないですが、予定日でも夜友だちとご飯に行くような夫でした😅
遠方に嫁いできたためわたしは話し相手は夫しかおらず。
もやもやしたこともありましたが、晩ご飯作らなくていいし、偏食の夫に合わせる必要なく好きなもの食べられてラッキーだなと前向きに捉えるようにすると、むしろわたしも一人の時間を楽しめて、結果的にはよかったです✨

• ま

予定日にですか😰💦
    流石にそれはびっくりですね…
    私もそのくらいに思えるようになりたいです🥺
    確かに一人の時間はできますね!

• 4月14日
かよ

結婚、出産で頻度は低くなりましたが、あたしは昔も今もどうぞ行ってきてください!って感じですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
いない方が自分の仕事も減るので子供とゆっくり羽伸ばせるし
亭主元気で留守がいいってまさにその通りですねー😆

• ま

なるほど💦
    私もそのくらい心広くなりたいです🥺

• 4月14日
  • かよ

かよ

心広いわけではないですよー😅
    ただいな方が自分にとって気楽なだけです😆笑

• 4月14日