※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子がウンチをトイレではなくパンツにしてしまう問題について相談です。同じ経験をした方いますか?

3歳3ヶ月の女の子です、おしっこはトイレで出来ますがウンチはどうやってもパンツにします、試しにオマルも買いましたがダメでした、その為ウンチしたいと言ってから紙おむつに履きかえてます(−_−;)同じような方いますか?

コメント

まま

私の姪が全く同じでした!4歳の誕生日で、〇〇ちゃんもうお姉ちゃんだねー!明日からトイレでうんち頑張ってみよっか?ってやる気にさせてました(><)!その日以来オムツ使ってないって言ってました!

• アメリ

アメリ

そうなんですね!今は何言っても頑なにトイレでしないので便秘になっても困るんで様子見ですね!

• 4月13日
のんびりのんたん

同じです😅ウンチしたくなると自分でオムツ履いてます💦笑
でも外出でしたくなると普通に出来ます😅
オムツがない環境なら諦めがついて普通に出来るっぽいんですが、まだ夜が心配なので家からオムツを排除できません😅
4歳になったらトイレで出来る!と自分で豪語してましたけどね💦笑

• アメリ

アメリ

外では出来るんですね!家からオムツ排除出来ないですよね↓うちも大きくなったらするみたいな事言ってました、幼稚園行き始めたので心配です、うちは外でもパンツにするんで↓

• 4月13日
Yuri

私の甥っ子もそうでした!
うんこ座りしてうんこするのがいいみたいで少しの期間は紙おむつでウンチしてました!

• アメリ

アメリ

おむつ、落ち着くみたいですね!汗💦

• 4月13日
  • Yuri

Yuri

ですね!笑笑
    徐々に慣れらすしかないですね☺️
    息子も今年二歳になるからトイレトレーニングさせないとだ!笑😂

• 4月13日
  • アメリ

アメリ

最近は幼稚園までにパンツにしとかないといけないので焦りますよね!ウンチ、気長に頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 4月13日
  • Yuri

Yuri

そーなんですね😱
    焦ってきました🤣笑笑

頑張りましょう〜🤩🙌

• 4月13日