※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

婦人科での初回相談や不妊治療について悩んでいます。基礎体温や過去の経過について心配していますが、別のクリニックに通おうと思っています。

婦人科に行こうか悩んでます。

2人目不妊です。

初回は何をしますか?

基礎体温を付けてないと怒られたり呆れられたりしますか?

過去に卵巣嚢腫で片方の卵巣を切除してるので、半年に一回定期検診は言っているのですが、そこでは内診して終わりという感じです。

不妊については別のクリニックに通おうと思ってますが、なかなか勇気が出ず。。。

ウジウジですいません💦💦

コメント

ポッポ

1人目の時の病院では、妊娠を希望しているなら基礎体温は当たり前と初診で言われました😂💦
その事もあり2人目の病院に行く前に2ヶ月ほどつけていたんですが、全く見られず内診だけで終わりました💦
なので病院によるとは思いますが、基礎体温をつけたほうが先生もわかりやすいかもしれません。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なるほど。。。。
    最初の一歩がなかなか踏み出せず、ダメですね💦💦💦

    基礎体温計をまず見に行ってみます!

    ありがとうございます💦💦

    • 4月13日
ぷにょ

生理周期から見て、何となく排卵日前に受診しました。
その時に基礎体温は付けてなかったのですが、まず排卵がされるのかどうか見てほしいと伝えました。
もちろん内診はしてくれました。
やっぱり基礎体温は大事なので付けてと言われたので、そこから付けたって感じです。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なるほど。。。。
    排卵してるかはその時にわかりましたか??

    • 4月14日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    卵胞がスタンバイしてることはわかりました。が、まだまだ小さかったので、排卵日はまだ先かなって言われました。
    基礎体温と、卵胞のサイズを見て排卵日がより詳しくわかるんだと思います。

    数日でも基礎体温を付けてみて(付けようとしていることをアピール…)、婦人科や不妊のクリニックに行くのがいいかもしれないですね★
    ちょっとでも嫌味を軽減できるかも💦

    • 4月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なるほど。。。

    基礎体温、考えてみようかなと思います💦💦

    ありがとうございます😭✨✨

    • 4月15日
deleted user

私は基礎体温まったく無しで行きました!不妊専門ですが、問診票記入して
尿検査、血液検査、エコー、で
原因を突き止めました(T ^ T)
その後に卵管造影を受けました!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    とりあえず行ってどーなるかを聞いた方が良さそうですね。。。

    卵管造影は痛いですか?💦💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭病院によってそれぞれ
    だと思うので😭

    生理痛のドーンとした痛みって感じでした😭でも痛いのは1.2分くらいだったし耐えられました(T ^ T)

    • 4月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね💦💦
    卵管造影が痛いって聞いて勇気が出なくて💦💦

    私の場合、前に片方卵巣取ってるので片方だとおもうんですが、怖い💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😭
    私も検査予約したけど怖くて怖くて
    ここで沢山質問しました(T ^ T)

    でも頑張ればゴールデンタイム!って
    ことだけを考えて頑張りました(T ^ T)

    • 4月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    chamさんのお陰でたくさん知る事が出来ました😭
    ありがとうございます😭😭

    旦那が焦らなくてもいいじゃん!とのんびり屋さんで性欲のない人なので、頑張ります😭😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(╹◡╹)みんな初めての事は
    不安ばっかりですからね😭😭
    ちなみに私の病院は座薬がありました!不安であれば確認してみては
    いかがですか?( ^ω^ )

    私のところも子供できなくても
    一緒にいるやんってのんびーりで😭

    • 4月15日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    座薬!
    入れた事ないです!!!

    確認してみないとですね💦💦

    旦那さんのことも大好きなのですが、それとこれとは話が違う!!!って感じですね😅💦💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分で入れるのは人生初でした!
    案外すんなりできましたよ😌笑笑

    ほんとそんなかんじです😭笑笑

    • 4月16日
t

ゆるく妊活してますが、排卵前だけクリニックに行ってます😊
産み分けしようと思ってますので卵胞の大きさを見てタイミングだけ教えてもらってます!
なんの知識もなく基礎体温も付けてないですが、何も言われませんしむしろすごく丁寧に教えてくれます。
クリニックにもよるとは思いますが😢
私のところは生理開始から9日目に卵胞の大きさチェックするので来てくださいと言われますよ!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね。。
    とりあえず、クリニックを探すところからですね💦💦

    ありがとうございます✨✨

    • 4月14日