※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳の男の子がお風呂で顔を水につけてしまい、心配して眠れないママ。今夜は見張るべきでしょうか?

もうすぐ1歳になる男の子のママです!
今日お風呂に入っていたら お湯に自分から顔つけてしまいました。すぐに泣いて顔あげたのですが
一瞬のことでわたしも止めることができなくて、
以前テレビで水を飲んで肺に入り後日死亡と見ました。
そのことが心配で 今夜は眠らずに見張るべきでしょうか?💦💦

コメント

みー

多分肺に入ってるなら、咳き込んでると思いますよ!
咳き込んでないようなら肺どころか器官にも入ってないかと!

  • S

    S

    そのあと寝かしつけのときに咳してたので💦💦😭

    • 4月13日
結優

肺に入ったなら、普段と明らかに様子が違ってると思います。

うちの子もお風呂で顔が浸かったことあるけど、泣きもせず、何事もなかったってことがありました。

  • S

    S

    泣きもしないと逆に不安になりますね😭💦

    • 4月13日
  • 結優

    結優

    しばらく様子見て、普段と変わらなければ大丈夫ですよ😄

    つかまり立ちに失敗して、丸みのあるこたつの角におでこ打ち付けて、顔が真っ青になって一瞬チアノーゼみたいになって、瞬間的におでこが凹むくらいの怪我をして、泣きすぎて嘔吐があっても、たんこぶ程度で済みました。

    それ以来、ちょっとのことでは驚かなくなりました^^;

    • 4月13日
  • S

    S

    親がパニックになりますよね😫😫
    すぐ心配になっちゃいます😭

    • 4月13日
ペパーミント

今日主人が息子を溺れかからせたらしいのですが、、、不安になります。

私も寝ずの番しようかな、、、

回答じゃなくてすみません。

  • S

    S

    いえ!全然!
    本当少しのことでも心配になりますよね💦 夜中とか息してるかたまに確認しちゃいます🤣

    • 4月13日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    ですよね!
    なんか今日泣かない!と思って呼吸確認しちゃいます。

    • 4月13日
  • S

    S

    不安ですよね😭😭
    今日眠れなさそうです😭(笑)

    • 4月13日
みつき

うちの子も顔浸かったこと何度かありますが何事もないです!

  • S

    S

    心配しすぎですかね?🤣

    • 4月13日