※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

感染性胃腸炎でしょうか?💦それともいわゆる風邪の症状でしょうか?💦娘は…

感染性胃腸炎でしょうか?💦
それともいわゆる風邪の症状でしょうか?💦

娘はもうすぐ一歳一ヶ月、この4月から保育園に行き始めています。
保育園に行き始めた途端に鼻水が出るようになり💨、
現在も継続して、あおっぱなが出続けています。
さらに今週の頭から咳も出始め💨、木曜日には朝から38度の発熱があり、保育園はお休みしました。
この日はだんだんと熱も下がり、夜寝る前には平熱に。
ところがその日の夜中、再び39度の発熱💨
座薬を入れると朝には熱も下がっており、金曜日はそのまま保育園に登園し💨、1日過ごしました。
園では元気に過ごしていたようですが、帰ってきてから2回の下痢💨
夜中寝ているときにも、一度下痢をしました。

そして今日、朝から病院に行くと、
『吐いたりしてるのであれば感染性の胃腸炎もあり得るけど…たぶん風邪からくる症状ではないか』
とのことで薬を処方されました。
今日1日、下痢も少しマシになり💨熱も結局、座薬を打った夜中以降出ていないので、
やはり風邪かなぁ?と思っていたのですが…。
晩御飯を食べようとした途端、嘔吐しました。
その一時間前からなんだかグッタリ、元気がなく💦
恐らく気持ち悪かったんだと思います💦

ここ数日、少し食欲がないなぁ…と思う程度で、
機嫌も悪くないし、普段通り元気に遊んだりもしています💨
ただ、クラスでは感染性胃腸炎が大流行しているようで💦お休みしている子も複数います。
風邪だと思っていたけど、実は感染性胃腸炎なんじゃないか?!と、心配になってきました。
皆さんはどう思われますか?💨
下痢の処理をしている、私や旦那は、今のところ至って元気です💨

ちなみに晩御飯は結局ほとんど食べられず…でした😢
水分は、欲しがるのでしっかりと摂っています。
こんな時にオススメの、消化に良い食材等も教えていただけると有り難いです😢

コメント