※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
お金・保険

5月に出産し、保育園が決まり、4月から仕事復帰。正社員からパートに変わり、勤務地も異動。フルタイムでないと行けないため、稼ぎたいと思うが難しい状況。転職も考えるが、2人目も考え中。どうにかしてほしい。

5月に出産し、保育園も無事決まり4月から仕事復帰!
ただの愚痴なんですが…

正社員で働いていたのですが、パートに変わりました😢
(うちの会社に時短勤務という概念はなく、周りの社員と同じ時間働けないという事でパートにさせられました😢😢復帰されるママさんたちは基本そうなります)
(勤務地も異動になりました😢😢)
保育園の関係でフルタイムでないと行けないので、雇用形態だけ変わったという感じです…もっとガッツリ稼ぎたかった…モヤモヤしてしまいます💦パートだと子供の体調不良での早退欠席は給料に直結するのも…
106万までって…130万までは扶養内で働けますよね?
転職も考えましたが、2人目も考えているし中々難しいですよね😭
はぁ。どうにかならないかな。もっと働くお母さんに優しい社会であってほしい…

コメント

ラママ

ほんとにそう思います。私もパートになりました。なかなか難しい世の中ですよね…
でももし、自分に子どもがいなかったら…と思うと、必ずしも協力的になれるかもわからないなーとも思いますし…
色んな人がいる世の中で、働くママたちが働きやすい環境になるには、なかなか難しそうですよね😢

• まりお

まりお

まだ子供が小さいうちは職種によっては正社員で復帰は難しいんですかね😭転職について考えまくってる日々です😢
    まだ本格的に仕事が始まっていないのでやり始めたら少しは不安でなくなるのかもだけど…やはり子育てしながらの仕事は大変ですね💦旦那の給料だけで十分な世の中ではになればいいのに…
    回答ありがとうございます☺️

• 4月14日