※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

母親に反対され、妊娠で実家との関係が悪化。子供を守りたいが、孤独を心配し、精神的に辛い状況。

結婚、妊娠で実親と縁を切った方はいらっしゃいますか??

私は妊娠し、母親に反対され縁を切る寸前までいっています。母は彼氏のことを気に入っていなくて、「まだ1人で産むて言われた方がよかった」と言われました。
彼が私の実家に言っても帰らされるだけです。

私は最初は縁を切ってでもこの子を絶対に産みたいしこの子を守ると決めましたが、最近このままじゃこの子におばあちゃんも叔父さん、叔母さんもいなくて寂しい思いをさせてしまうと思っています。

今とても精神的に辛くて、妊娠発覚してからタバコを辞めたのですが、先ほど少しだけ吸っていました。
そんな自分にもとても腹が立って余計にもう精神がやばいです。

コメント

あや

産みたいから縁を切るのか
彼氏と一緒にいたいから縁を切るのか…
なぜそんなに嫌われてるんですか?

ポテトヘッド

実母が彼氏のことを何故そんなに嫌うのですか?

んーしょ

理由は異なりますが、両親が毒親で結婚を機に絶縁をしました🙋
親や親族も大切にしなきゃというキレイ事は無視して、もうmaichiさんの人生がありますので、ここはスパッと絶縁しましょう✨

ゆう

上の子を産む時に、縁を切ると言われて、しばらく音信不通の状態でした。
今は和解して良好です☺️

私は妊娠、出産する前から
母親と絶縁状態にありました。
(両親離婚し、父親は再婚)
そんな状態で1人目を妊娠した時に
父親に旦那を紹介し妊娠している事も伝えて、終わるつもりでした。
でもいざ出産して少し経ってから
maichiさんと同じく、この子にとってのおじいちゃん、おばあちゃんがいない事になるなー。かわいそうかなと思うようになりました。(旦那は施設育ちの為、父親母親なし)
今どき、出産祝いでおもちゃや
大きくなれば、ランドセルや自転車やジジババに買ってもらったー❤なんて子供山ほどいますし・・・。
そう思って母親に連絡をし
結婚、妊娠出産した事、せめて
子供に会って欲しい事を伝えましたが
返事は「今の関係のままがお互いの為なので会うつもりは、ない」でした。
ですが、2人目を妊娠し出産する直前になり、母親から連絡があり
「会ってもいい」と言ってくれて
会ってくれました。そこから
お互いの関係も良くなり
子供にとっての唯一1人のおばあちゃんが出来ました。後から聞いた話ですが会わないと決めていたのに知り合いにその事を話したら酷く怒られたらしいです。娘が孫と会って欲しいと言ってるのにそれを断る親がどこにいるか!と・・・。maichiさんの親も今は難しいかもしれませんが、産まれて
maichiさんから連絡をしてみたら
もしかしたら会ってくれるかもしれません。唯一のおじいちゃん、おばあちゃんになってくれるかもしれません。希望は捨てずに頑張ってみて下さい!長々とすみませんでした🙇‍♀️

⭐(*´∀`)♂

主さんは,縁切りたいんですか?
切りたくないんですか?💦
寂しいか寂しくないかは産まれてくる赤ちゃんが
決めることです。
おばあちゃんが居てても
ママとおばあちゃんが仲悪い方がイヤだと思います。

さゆ

うちも結婚時、猛反対でした💨
私は縁を切る気満々だったのですが、何故か嫌な事言われてうちの母とバトルした旦那の方がそれは良くないと...。
俺がどんなに嫌われようとも私にとっては血の繋がった身内だから縁切るなんてしたらだめだ。だからって別れる気はこっちも全くないけど。とのことで。
その後旦那の両親が挨拶に行ったら少し大人しくなりました。
今でも気に入ってはないようですが、遠方で滅多に会わないこともあり結果的に縁切らなくても距離置くだけで何とかなってます😅
あと旦那の悪口言い始めたら当分帰らない、口聞かないを徹底してます。
うちの母も縁までは切られたくないようで。
今では母と旦那も多少は会話できるようになりました。
まぁ、旦那と上手くいってなくても孫が生まれたらお母様もそこは可愛いものだと思いますよ。