※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。昨日から筋状の茶おりがあり、赤褐色の1.5センチの塊が排出。胎嚢や赤ちゃんか不安。出血や腹痛はなし。出血や腹痛がある場合教えてほしいです。

妊娠8週、心拍確認済です。
昨日から筋状の茶おりが少量ありました。

先程、入浴の際ポトっと何かが落ち、確認すると赤褐色の1.5センチほどの塊でした。触るとプニプニしています。
もしかして、赤ちゃんや胎嚢?と思い今かなりショックをうけています。
それから1時間ほどたった今も筋状の茶おりは出ますが、鮮血、腹痛はありません。

もし排出されたものが胎嚢や赤ちゃんだった場合、かなりの出血や腹痛がありますよね?

辛いことを思い出させてすみませんが、何かわかる方いたら教えて下さい。

コメント

みみ(30)

産院に問い合わせた方がいいとおもいます!!

うに

その後、腹痛や鮮血はありませんか?
私は妊娠9週目で流産しましたが、そのときは軽い陣痛のような腹痛と鮮血(生理二日目ぐらいの量)が続きました。その後胎嚢が出てきて、そしたら腹痛がおさまった感じです。
褐色の塊きになりますし、何よりも赤ちゃんが心配ですよね。
もし可能なら早めに病院で診てもらったほうがいいと思います。
その時に褐色の塊も持っていってみてもらうとなおさらいいと思います。
不安なままだとママにも赤ちゃんにもよくないと思うので早めに。
お体大切にしてくださいね。
無事に育ち、元気に産まれてきてくれることを祈っています。

私もトイレしている時、お腹に力など入れていないのに0303さんと同じようなものが出ました。すぐかかりつけ医に電話で相談して診てもらいましたが何も無かったです!赤ちゃんの心拍も確認できました!
私もとても不安でショックを受けていましたが結果的には良かったです💧
ですが、皆さん大丈夫かどうかは分からないので診てもらうといいと思います!

0303

ありがとうございます!!
先程病院に行ってきました。
出血は子宮頚管からのもので問題ないだろうとのことでした。
赤ちゃんも元気でした!!!

優しいコメントに救われました。
本当にありがとうございました!

ママン

おめでとうございます✨
ゆっくりされてください😍