※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

FPに相談していたが、保険見直しで問題発生。保障が不足している状況で、再審査待ち。FPの対応に不信感。

FPに不信感しかありません。

旦那の保険の見直しをして、
健康診断の血糖値でひっかかっていたのですが、

これくらいなら絶対に大丈夫なので進めましょう!
と言われ、

いままでの終身 死亡保障3000万円を解約し、

就業不能 死亡保障3500万、ドル建て死亡保障1300万円
に入り直すことになりました。

が、今日になって、就業不能の審査が通りませんでした。
健康診断の再検査を受けて、1ヶ月後もう一度申請しましょうとのこと。

今主人になにかあれば、1300万円しかおりません。

FPとして失格ではないでしょうか?

コメント

あい

絶対大丈夫というのはFP言ったらダメだと思います。

個人のFPですか??

  • ぽむ

    ぽむ

    会社から派遣されてきたFPです。

    会社にクレーム入れるべきでしょうか?

    • 4月13日
  • あい

    あい

    どうにもならないとは思いますが、クレームは入れてもいいような案件ですね。

    先日わたしが相談に行ったFPさんは払い済みにできるかまず聞いてみて、動きましょうっていってくれました。

    お金欲しいだけのFPさんにみえますね(T_T)

    • 4月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    無知だったな、と反省しています。

    • 4月13日
nana

うちも適当なFPに引っかかりました😅
私は専業主婦なのですが旦那が死んだら生活費とかで1億かかるから
3000万の保険から1億にあげた方がいいと言われました😑笑

早急に違うところで信用出来るFPさんを探した方がいいと思います💦

  • ぽむ

    ぽむ

    そうします😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

審査通る前に解約しちゃったんですか💦
FPとしてはもちろん失格だと思います。
ですが、「絶対大丈夫」なんて言葉を発した時点で、不信感だらけです😥
そういう胡散臭いプロを見抜けるようになるためにも、自分自身も勉強すべきかなと思います😞

  • ぽむ

    ぽむ

    死亡保障1300万円では少ないですよね、、

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には少なくないと思います!
    1300万で今後、お子様2人になったとしても大学費用がまかなえます。
    また、ご主人が亡くなった場合には毎月遺族年金が10万前後は入ってくるはずです。
    もし既にマイホームお持ちなら、ご主人が亡くなった時点でローンも消えます😌
    あとは不足している生活費をぽむさんが稼げばいいです👌
    私はシングルマザーですが、子ども2人との生活費だけなら毎月20万もあれば十分です😊
    老後資金をしっかり貯めるとし余裕をもっても25万。
    ぽむさんが毎月10〜15万稼げば生活できると思います💪✨

    • 4月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます。
    心強いです。
    そこまで不安にならずにいようと思います!

    • 4月13日
あいり

契約書に、FPに申告してもダメって書いてあると思いますよ。
判断するのは営業FPではなく、審査する部署ですから、契約時の文書に営業に告知しただけじゃだめよって書いてあるはずです。
健康に不安があるのに先に解約しちゃダメだと思いますよ💦

  • ぽむ

    ぽむ

    私も旦那も無知でした、、

    • 4月13日
よつば

ひどいです!私もFPしてますが、これは本当にやってはいけないことです。自分の利益しか考えてない行動です!!

  • ぽむ

    ぽむ

    今できるのは、健康診断の再検査の結果を待つことしかないですよね?

    死亡保障1300万円なんて
    正直ものすごく不安ねす。

    • 4月13日
  • よつば

    よつば


    解約したものは戻せないですので、就業不能の保険が通るよう動くしかないです。就業不能の保険は、他に扱っている保険会社はあります。健康診断の評価は各社違いますので、再検査しなくても今の数値で通る会社もあるかもしれません。ほけんの窓口のようなところだと、全社調べてくれますので、そういうところに相談してみるのも、手かと思います。

    • 4月13日
にゃんこ

これは、やられましたね。
修身保険解約、かなりかなり、もったいないです!
ドル建て目当てだったのでしょうね!
何故ならドル建てはかなりおいしいお客さんだからです!要はマネージメントが大きいからです!
それに入ってほしかったんでしょう!
失格というより、もう少しぽむさんが調べて加入された方が良かったと思います!

  • ぽむ

    ぽむ

    今ならそう思います。。
    やられました、、

    • 4月13日
deleted user

審査通る前に解約したんですか⁉︎
それもFPの勧めだったとすれば相当知識ない新人だったんですかね💦
解約や審査、契約についてはご自身でも書類読んで不利益事項等確認しないといけないですがそれはされました⁇
自分の成績になる為に営業するのは仕方ない所あるので、やり方に対してクレームいれるのは有りだと思います😓

deleted user

FPさんも、インセンティブが自分の給料に反映されたりしますからね😭
無料相談とかだと特にそうです!
今後は解約する前に保険の審査を先にするといいですね😥

あおまいか

え、ありえません!
私もFPの資格ありますし、保険も販売しますが、「絶対」とは絶対言いません。
新しい保険が承諾になるまで、今ある保険も絶対解約しないように言いますよ。
そういう人のせいで、一生懸命お客様のことを考えて販売する担当者は心底迷惑です。

べりー

ありえないですね。
絶対大丈夫なんて、言ってはいけないですから。これは、フリーダイヤルにクレーム入れるべきです。
担当者の営業所ではなくてフリーダイヤルで!
そもそも新しい契約の成立前に、既契約の保険は解約しないように言われませんでした?
言われてないなら、それこそありえません。