※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のいない専業主婦で、夫が仕事でいないため、寂しい日々を送っています。人見知りで習い事も踏み出せません。毎日の過ごし方や話せる人がほしいです。

子供がいない専業主婦の方いますか?
妊活中なので、専業主婦なんですが、夫が仕事でいなくて、毎日1人でご飯食べて、寂しくなってきました。

習い事でもすれば、人と話せるかなとか悩んでますが、元々人見知りがあるので、なかなか踏み出せません。

毎日どんなことしてますか?
ランチしたり、色々話せる人が近くにほしいです😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

専業主婦で現在妊娠中です!
妊娠前は失業保険の受給してたので、就活やハローワークのセミナーによく行ってました😂
あとは、一人でランチしたりウインドウショッピングしたり、読書してました!

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます^_^

1人でランチはずっとしてないので、探してみようと思います✨

• 4月13日
まつ

働きながら妊活している方が知り合いにいます。短時間でもいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

事情があって、外で働くのはできなくて。
    在宅で、少し働いてます。

• 4月13日
ママリ

週の半分はピラティスに通って、残り週の半分はジョギング・筋トレをして、あとはのんびーーり夜ご飯の支度。のんびーーりテレビ見たりでした😂
習い事いいと思いますよ!✨
私もピラティス通ってお友達たくさんできてランチしてりしてました☺

• ママリ

ママリ

ピラティスって、ヨガみたいなかんじですか?気分転換にもなるし、習い事良さそうですね✨

1人の時間が多すぎて💦月末に帰ってくるのですが、またいなくなるんですよね

• 4月13日
ママリ

現在妊娠中の専業主婦です^^

同じく暇してます笑

つわり前はフラワーアレンジメントや一人で集中するw趣味をしていました♪

ジムも気分転換になりますし、すこし誰かと話したい…というときはインストラクターさんと雑談したり、楽しかったですよ(人・∀・)

• ママリ

ママリ

私もミシンばかりしていて、1人でひたすら集中してます(笑)

1ヶ月以上いなくなったりするし、連絡もとれないので、人に飢えてきました…笑
    いつもは、大丈夫なんですが、なぜか今回はさみしいんですよね💦

ジム前に行っていて、辞めてしまったので、また再開しようと思います😌

• 4月14日