※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たへ
妊娠・出産

初期に出血しても、安定後は切迫流産などの問題なく出産された方はいますか?初期の出血は一般的だが、出血しやすい人は後でも切迫流産になりやすい可能性があるか心配です。

初期に出血とかあっても、安定してからは切迫流産とかの問題なく、無事に出産された方いらっしゃいますか?

今、まだ7周目なんですが、昨日の夜トイレに起きた時に伸びをしたのがいけなかったのか、鮮血の出血をしてしまい😣
今朝、慌てて病院に行きました。
出血はサラサラとした鮮血が、拭いたトイレットペーパーと、トイレの中に少し。その後パンティーライナーつけたのですが、そこにも少しついて、今は多分止まってます。

赤ちゃんは無事で心拍心音とも確認できたので一安心ですが、お医者さんには胎盤が少し不安定かもと言われ、黄体ホルモンを出されました。

初期の出血は、よくある事だとは言われたのですが、初期に出血しやすい人は、中期、後期でも切迫流産とかになりやすかったりするのでしょうか…
初めてなのでわからないことも多く、心配です。

コメント

ママ

2人目のが初期の頃しょっちゅう出血してました💦もう血がついてるたび不安で不安で😭気持ち分かります😣

結局、原因は分かりませんでしたが切迫流産、切迫早産共に無く無事出産出来ました⭐︎
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😣

• たへ

たへ

そうだったんですね、本当に赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!
    切迫流産、切迫早産なく無事に出産されたとのこと。励みにまりました!
    ありがとうございます☆

• 4月13日
ゆいっぺ

1人目の時に初期に1〜2週間くらい出血してました。
力仕事をしていたのですぐに辞め、安静にしてたら治り、その後は何事も問題なく出産しました!
出血なんて、めちゃくちゃ不安になりますよね😭
でも信じてあげるしかないので、たくさんお腹をさすって赤ちゃんに話しかけてあげましょ!
ママ、無理だけはしないでくださいね!

• たへ

たへ

やはり、安静が大切ですよね!
    会社に話して、安静にできるようにします!

• 4月23日