※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしくま
妊娠・出産

多形妊娠疹(PUPPP)になり、かゆくて困っています。出産後に治ると聞いたけど本当か不安。同じ経験の方、いますか?広がらないか心配です。

多形妊娠疹(PUPPP)になりました(T_T)
か、、、かゆい!!

最初はお腹が大きくなるにつれて皮膚が伸びてる?って思ってたら、湿疹!?
蕁麻疹のような赤いブツブツが胸〜毛のあたりまで出てしまいました( ; ; )ひぃぃい!

ネット情報では、出産すると治る!ってよく見るんですが本当かなぁ、、、、
胸の少し治った部分がカサブタ?黒い色素沈着みたいになってるのも、いつかは綺麗になるのかなぁ、、、、
なんてこった!!(꒪⌓꒪) です。

初産の妊娠中期、後期〜に出る人がいると聞いたんですが、同じような方、経験した方いますか(T ^ T)?
毎朝、これ以上広がらないか不安です(つД`)ノ

コメント

miichan102

おなじおなじです😢👊今日軟膏ふたつもらいました😢💔ひろがってます💦睡眠不足になりつつあるので、軟膏がきくといいな。おまけにカンジダ症もでておまたもかゆく真っ赤に😢とほほです

• にしくま

にしくま

悲しき同志よー!!😢😱😢😱

ほんと!痒くて痒くて痒くて!つらいぃぃぃ!!
    もらった軟骨、効くといいですね😚😚!私も明日皮膚科に行ってきます!かなり混んでる病院らしいですが、このかゆみに比べたら、それくらいの事!!ふん!
    私もカンジタなのPUPPPなのがわからないので次の検診で聞いてみる予定です😣😣とほほ〜

お互い良くなる事を願って☺️🙌

• 2月29日
  • miichan102

miichan102

膣座薬つっこんでもらっておまたのかゆみはいっきにひきました❤ごいすー❤
    あとは手やおしりや、足やおなか😢👊軟膏きいてほしいなぁ

• 2月29日
  • にしくま

にしくま

ごいすー❤︎!日本の医療に感謝!!笑
    さっき、お風呂(シャワー)入って来ましたが、激かゆでした!!ひぃぃぃ_| ̄|○
    私も明日の皮膚科にかかってます。頼む軟骨よ、、、
    あと出産まで2カ月くらいですね(*^_^*)🎶

• 2月29日
  • miichan102

miichan102

そうなんです❤お互いのりきりまひょ❤お風呂でめっちゃかいてしまいます😢💦

• 2月29日
  • にしくま

にしくま

今日朝一で薬もらってきました☺️🙌🙌
    お風呂、軽い拷問ですよね(꒪⌓꒪) 今日も恐怖だ、、、、
    早く良くなりますように☺️☺️

• 3月1日
mama

私も昨年なりました!泣

妊娠4ヶ月〜…

そして出産後1ヶ月半は治ってましたが…

また再発…

今度は蕁麻疹となりでてきました!
PUPPPほどではありませんが全身に痒みが…

今は完全母乳ですが母乳でも大丈夫な薬も毎日飲んでます。

飲まない日はなくいつ治るのかもわからず…

毎日辛いです!

ですがあまり考えずに過ごしてます。

私がPUPPPの頃はもう夜中も寝れず…
全身に保冷剤をつけてました!

夜中は寝るのも諦めて毎日夜11時〜朝方5時まで1人で横になりながら起きてました!

もちろん旦那さんとは別室です。

1日寝ても3時間ぐらいでしたが何故か体は眠くならず…!

本当に辛いですよね。

わかります!

辛すぎて泣けてきますよね。

傷跡も…

何でも相談にのりますよ!

私は綿100%の服を裏返しに着て

お風呂は浸からずに水のシャワーでした!

夏だったので大丈夫でしたが…

ぬり薬も効かないので保冷剤ばっかり…

身体中絆創膏だらけでしたがそこからも血が滲みでてましたね…泣

• にしくま

にしくま

わぁぁ(T_T)💦💦ツライ経験を、、、😭
    泣けてきますよね、、ほんとに_| ̄|○なんなん、この痒みに湿疹は。この地獄はいつまで続くんだって感じです😢

母乳でも大丈夫な薬があるんですね!安心しました!🌟🌟

保冷剤、最強ですよね!!
    私もベッドに濡れタオルをひっかけて、痒くなったら患部に当てています(^O^)👍静まれ、かゆみよ。
    下着類も綿100に全て変えていってます!裏返しに着るといいんですね!なるほどなるほど☺️

8ヶ月になってベビー用日の整頓したり色々集めて行く予定だったのに、とほほ〜です(´-`).。oO
    色々教えて頂いて
    ありがとうございます!😊😊

• 3月3日