※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新築に引っ越すため、エアコンと冷蔵庫を買いに行き、値引きしてもらい45万円で購入。他の店も考えたが即決。お得だったでしょうか?

新築に引っ越すため、エアコンと冷蔵庫を買いに家電量販店へ行きました。

エアコン→ダイキンうるさら(定価29万ぐらい)
冷蔵庫→日立550リットル(定価25万ぐらい)

値引きしてもらい、合計で45万になりました。だいたい10万ちょっとの値引きです。

他の家電量販店にも行こうと思ったのですが、疲れていたため、行かずに即決したのですが、、、
これはお得な買い物だったでしょうか?後になって色々回ればよかったな~と(今更ですね😭)

コメント

ぼのぼの娘

すごい!
結構値引きしてくれたと思います😳!
うちも新築引越しで、冷蔵庫とエアコン購入しましたがどんなにお願いしても3万くらいでした。
(交渉が下手なのかもしれませんが😭)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですねー!😳💕
    買ってよかったです(´;ω;`)
    交渉って、そのときの店員さんにもよりますし難しいですよね😱

• 4月13日

正直色々周ったら方が安くなる可能性はあたったと思います💦
どちらもそのお店の広告に載っている特価商品とかだったりすると分かりませんが、特にそういう商品じゃない場合だと、他の店舗で比較すると変わってきたかもしれませんね…。

• ママリ

ママリ

その店の~フェアという商品を買ったのですが、それが安いのか、、、(笑)

まわった方が比較もできますもんね😱
    次、大型家電を買うときは頑張ろうと思います(´;ω;`)

• 4月13日
まつ

型名が分かれば回答できるかもしれません。

• ママリ

ママリ

せっかく言ってくださったのに手元に資料がなくて、、、すみません😭💦

• 4月13日
  • まつ

まつ

とんでもないです。値引きは、エアコンなら在庫がダブついているみたいなので、あと7万円くらいはいけたかもしれません。冷蔵庫は容量的に上から3番目くらい。フレンチドアなら人気の大きさなので、あまり値引きはしないかも。それより長期延長保証は何年にしましたか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

エアコンは去年の型のものらしく、めちゃくちゃ推されました😳💦
    7万ってめちゃくちゃ大きいですね(;ω;)!!
    日立フェアというのをやっていて、2万程度安くなったらしいです。
    保証は10年です!そこ大事ですよね!😢

• 4月13日
  • まつ

まつ

長期保証は必須です。冷蔵庫は、もともと冷凍サイクル(コンプレッサ)は 5年修理代金保証を製造元がしていますが、異常振動、静電タッチパネル無反応などはメーカー保証1年すぎると実費負担です。

エアコンは、私の場合ですが3月末の夜9時に買いにいきました。霧ヶ峰が25万円してましたが15万円値引きしてくれました。パソコンとプリンターを抱きあわせで購入。なおかつ現金を持参して交渉しました。

たまたま店員さんが転勤決まっていたのもラッキーだったかもしれません。

• 4月13日
ゆうり

最新型じゃなければもっと値下げできたかな〜と思います🤔
私は一個前の型とかにしたのでめちゃくちゃ安かったです😂

• ママリ

ママリ

エアコンは去年の型です😭💦
    悔しいです~!!😱(笑)

• 4月13日
  • ゆうり

ゆうり

あとはどのお店でもそうですが上の立場の人に話しかけると値下げしやすいです!!下っ端の方だと上の方に聞きに行かなきゃなので😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

それ大事ですよね!😳💕
    次に買うときはベテランの人を見つけます(*゚ー゚)ノ

• 4月13日
sa*

電気屋は価格ドットコムを見ながら交渉すると良いですよ🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😱
    もっと勉強していったらよかったです😭💦

• 4月13日