※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

体外受精経験者の方、移植後の過ごし方や体調の変化を教えてください。

本日、凍結胚盤胞移植をしてきました!
体外受精経験ある方、どういうふうに過ごされていましたか?
また、判定日までの体調の変化等も教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

♡Marie♡

ドクターに『いつも通りの生活で!』と言われましたが、いつも通りと言われても…て思いますよね(^o^;)

ウォーキング1時間してた人、ずっと姫生活していた人、鍼灸に通っていた人…
陽性出た人でもいろいろなタイプの人友人がいますよ♡

クリニックの相談員さんには、『自分が嫌じゃないことして下さい。周りが姫生活や運動してるからといって自分もしなきゃいけない訳じゃないです。したいことだけする!それが1番良いんですよ♪』

とアドバイスもらいました。
わたしはバタバタしていて陰性でしたが…卵に染色体異常があればどう過ごしても着床出来ませんからね。。。

判定日までは体調に変化なく、好調でした!

• tsubaki

tsubaki

早速のコメントありがとうございます!私の病院でもいつも通りの生活で大丈夫です。と言われるのですが、色々気にしていしまいます^_^;
    したいことだけする!それが1番ですよね♪ありがとうございます♡

• 2月29日
あは♡

私は2月なかばに3回目の凍結胚盤胞移植しました。
今回は移植当日翌日は生理痛みたいな足の付け根の痛みと腹痛で動けませんでした。3日目からは変わりなく!!
とにかく体を冷やさないように、
冷たい飲み物は避けてルイボスティー飲んで腹巻して靴下履いて!
葉酸サプリ飲みました。
あとは仕事で歩いたり走ったり。あまりに普通すぎて今回もダメかもって思いましたが先週陽性判定頂きました(´◡`๑) ♡母が悪阻がひどい人でした。私はすでに吐き気があります…
特に気をつけたのは体の冷えでした!!
tsubakiさんにも赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます!!

• tsubaki

tsubaki

早速のコメントありがとうございます!最近陽性判定頂いたばかりなんですねー!!
    本当におめでとうございます(^-^)
    身体を冷やさないようには、大事な事ですよね!
    ひなっち♡さんにあやかりたいです♡

• 2月29日
  • あは♡

あは♡

自分の中にいる卵ちゃんは、
    必死に頑張って着床しようとしているはず!!
    だって胚盤胞まで育ったんだもん!私達は卵ちゃんを信じて、
    卵ちゃんが気兼ねなく着床出来るサポートをしてあげなくちゃ!
    あんまり考えすぎると卵ちゃんは、恥ずかしがっちゃうかもしれませんよ(´◡`๑) 
    私は木村さんを待受にしたら妊娠しました!!自分でもびっくり!
    着床してくれるように祈ってます♡

• 2月29日
  • tsubaki

tsubaki

そうですね(^-^)
    大事な卵ちゃんをしっかり信じてあげないといけませんよね!
    考えすぎないように、出来る限りの事をして迎えてあげたいと思います♡
    ありがとうございます(^-^)

• 2月29日
はじめてのママリ

私は計5回移植しましたが…
やはり過ごし方は難しいですね。
卵ちゃん次第なんですよね(>_<)
でも、なるべく考え過ぎないようにお笑い番組みたいして笑って過ごすように意識してました(^ー^)
赤ちゃんも楽しそうだなってところに来てくれると聞いたので(*⌒▽⌒*)
あとは、この時期だととにかく冷やさないことですかね(≧∇≦)b
温かい物を飲んだり食事も体を冷やさない料理にしたりストレスにならない程度に意識してました(*⌒▽⌒*)
無事に着床しますように☆★☆

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます!
    2人目妊娠、おめでとうございます♡
    確かに、過ごし方より卵ちゃん次第なんですよね!楽しく、温かくして過ごしたいと思います(^-^)

• 2月29日
ちー

私は治療して お金も必要でしたので 働いてましたっ>_< 週3とかで少なめにですが。

今頃 着床かなあー、とか考えちゃいますよね(´・_・`)個人的には 動かずに寝てても意味がないと思っていたので。(考えてしまいますし)、いつもどーり でした(*^^*)

普通に授かる人は 普通に生活してても授かると思うので>_<

よくネットでみるような初期症状は特になく、意識してみましたが 生理予定日 数日前に茶オリがあったくらいで、特になにも変わらない日々でしたっ‼︎

駄目だったときは頑張ってアイスを控えてましたが、今回は毎日のようにアイスも食べてましたよ♡

• tsubaki

tsubaki

妊娠おめでとうございます♡
    色んな事調べてしまいますが、授かる時は何してても授かるもんですよね!
    考えすぎないように、のんびり過ごしたいと思います(^-^)

• 2月29日
しらまゆ

私は金曜日に移植したので土日はあまり出歩かず家に居ました。
月曜日からは仕事だったので普通に外勤したりして動いていましたが特に問題なく着床してくれましたよ。

お酒とタバコには移植日から気をつけましたが、食べ物は生牡蠣を食べたり、うなぎを食べたりして妊娠したら食べられない物を中心に食べました!

• tsubaki

tsubaki

妊娠おめでとうございます♡
    妊娠したら食べられない物を食べるのもいいですね!
    好きな事をしてのんびり過ごしたいと思います(^-^)

• 2月29日