※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

ゴールデンウィークに義実家に行く人はいますか?私は毎年絶対に行かなけ…

ゴールデンウィークに義実家に行く人はいますか??
私は毎年絶対に行かなければならないのですが、
今から気分が落ちてます…💦🤣
しかもいつも何泊もします…。
お正月や長期休みなど全て義実家です😞

ママリで少し前にも質問したんですが、あまり皆さん義実家に行かないようで、さらに落ち込んでいます。。

なぜ私だけ、こんなに義実家に行かないといけないの😖😖😖という感じに😭

そこで、同じようにゴールデンウィークに義実家に行くという人の話が聞きたいです😭😭😭
よろしくお願いします🥺

コメント

うーこ

皆さんあまりいかないんですね!私、長期やすみのときは必ず行きますし何泊もしますよ❗むしろ夫がいなくても遊びにいっちゃいます☺️旅行も全然一緒にいけます❤️

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

すてきですね😹😹
    私は、行くたびに旦那の妹家族と比べられ、妹さんの自慢話や苦労話を義母から聞かされてもう行くのがつらくなりました😣😣
    妹さんと私を比べて、アナタは楽よね!と言われるのが本当にきついです。。。

• 4月13日
a..

たぶん行きます🙆‍♀️

でも義実家狭いし
高速使えば1時間半の距離なので
泊まったことは1度もないです😂

それに旦那がすぐ帰りたがるので
2時間ぐらいしか滞在しないです💦

らっきょ

私もゴールデンウィーク義実家に行きますが
多分昼過ぎに行って夜の8時から9時頃には
帰ると思います🙌
いつもそうなので😊
家から40分ぐらいの距離なので
泊まるほどでもないってゆうのが理由です🙆

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そういうのすごく憧れます😭
    パッと行って日帰りがいい。。

うちは家から15分くらいの距離なんですが、事あるごとに泊まらないとけません。。月に一回は必ず帰ってます。
    それなのに、旦那や義母から「なかなか会えへんのに。。」と言われます😹

• 4月14日
  • らっきょ

らっきょ

えええ!?そぉなんですか?
    耐えられない😖
    勝手に、2から3時間ぐらいなのかと思いました💦

なかなか会えへんのに?
    はぁ?ですね笑
    オカンにそこまで会わなあかんのやったら
    毎日会わなあかんのやったら一人で帰っとけ。もう帰ってこんでええからな。
    ってなりますね😱

• 4月14日
ぶらっくれでぃ

28日から1週間
義実家行きますよ\( ˆoˆ )/

遠方なので長期の休みなければ行けない距離なので!

あんまり関係がよくない感じですか?💭

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

一週間行かれるんですね😭

うちは逆で、家から15分くらいの距離なんです。。。
    1ヶ月に一回くらいは絶対帰ってます。。
    それでも、旦那や義母から「めったに会われへん」と遠回しに言われます😹😹

義母さん自体、悪い人では無いんですが、旦那の妹と私を比べるのがすごく嫌です😭
    「ほんまにあの子は真面目で。。」と聞かされる話が普通の話すぎて、反応も辛く。。

愚痴ってごめんなさい😭😭

• 4月14日
おくらちゃん。

皆さんありがとうございます🥺
ちなみに、義実家には旦那の妹家族も来ます。。😂

めぇ

関東から熊本へ、4月26日から5月3日まで1週間泊まりで帰ります😭
周りは田んぼだらけのど田舎で毎日何もすることがないです。
義母とは仲が悪く、しかも義母と義父の親戚全員に赤ちゃんのお披露目会をする羽目になりました。
親戚には義母が私の悪口を言いまくってるみたいで、評判最悪なので会いたくないです。
日にちが近づくにつれ、憂鬱になってきてて、昨日は夫に八つ当たりしてしまいました💦
ハワイとか沖縄に行くって人が羨ましすぎます、

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

あーーー!めぇさん😭ありがとうございます😭

ごめんなさい。
    すごい大変な思いされてるのに、めぇさんの回答でホッとした自分がいます。💦😂

なんか、コメントくださる方みんな、私と違って、「義実家そんな行かないです💦」みたいな感じだったので。。
    やっとめぇさんみたいな方に出逢えました😂😂

辛いのに、義実家ときちんと関わらなければならないために、自分の一番大切な家族(旦那とか子供とか)に八つ当たりしてしまうって、ほんとに本末転倒過ぎて、自分で悲しくなりませんか?😭私も義母問題で旦那とはひどい喧嘩になります。。。

義母さん、嫁の悪口を言いふらすなんて、サイテーですね、
    行きたくなくなるのも当然です。。

• 4月15日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

私も、ゴールデンウィークに旅行行ったりできる人、羨ましすぎて。。

ほんとにSNSとか見れないです。
    嫉妬でダメになります🤣🤣🤣💦

• 4月15日
  • めぇ

めぇ

ママリに義実家問題のことを書くと、平和な関係を保ててる人からの回答が結構多くありますよね!
    私も経験あります😂
    なんでそんなに嫌なんですか?私は義母さんのこと大好きですけど?みたいな!

本当におくらちゃん。さんの仰る通り、義実家ストレスで大切な人に八つ当たりしてしまうのが辛いです。。日が近づくにつれ、頭の中が義母や義父ストレスで一杯になってきて、ダメだと分かっていてもついイライラしてしまいます💦

雑誌のコラムで義実家に行くのは海外旅行と思え!!っていう特集があって、外国だから言葉が通じないこともあるし、子育てで口出ししてきたら、ここの国の文化はこういう風なんだーって思え!ってありました🤣
    異国に行って異人さんと触れ合うと思って乗り切ってきます!笑
    おくらちゃん。さんも辛いですが、共に乗り切って、無事に帰ってきましょう😭

• 4月16日