※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

41w2dで促進剤で分娩予定。前兆か不安。1人目は破水、2人目は急だったが前兆は下痢とおしるしがあった。今回は前兆がないため戸惑っている。陣痛前の症状か気になる。

41w2dで明後日 促進剤で分娩予定です🥴

3人目にして予定日からかなり遅れて(切迫流早産でした)
上2人も予定日超えでしたがここまで遅れることも無く
促進剤は使ったこともなく2人とも超スピード安産でした。

昨日の健診で促進剤が決まって土日のうちに自然に
陣痛来ないかなと昨日1日で7.8kmは歩きました🦶🏻
そしたら今日の朝起きてからお腹が張る時にお尻の
内側から押されてる様な圧がかかった感じがあるの
ですが、これは陣痛前の前兆だったりしますか?


1人目は陣痛に気づかずに破水して病院着いたら子宮口
全開で頭が出ていて、2人目は朝起きてからいきなり
5分間隔で2人とも急だったので😓
唯一、あった前兆がおしるしと下痢だったのですが
今回はそれがなくて戸惑ってます☹️

コメント

にゃん

私はそういう症状はずっとありますが、今までなかった人が急になったなら前兆かもしれませんね😊
でも明後日に入院が決まっているのならそれまでに陣痛が来るかは分かりませんが🥺💦

私の知り合いも3人とも超過していますが、ママのお腹の中が相当に良い環境なんですね✨✨
切迫だったのに、すごいです!
1日でも長くお腹にいて欲しいと願うママもたくさんいる中で、予定日までしっかりいてくれたことはすごいことだと私は思います😊

  • mama

    mama

    さっきトイレに行ったらおしるしが来てて
    1人のときはおしるしから12時間後くらいに産まれて
    2人目は2日後に産まれてるので
    ドキドキしてます💫
    お腹の中の居心地が良くても
    もうお腹が大きすぎて立つのも横になるのも
    苦しいんで早く出てきて欲しいです😂

    • 4月13日
  • にゃん

    にゃん

    まぁ42週迎えるのは良くないですからね(;ω;)ここまで来ちゃうと焦る気持ちもわかります…
    私は2人目が促進剤で計画出産になりましたが、大きいからという理由で予定日過ぎたらすぐでした!
    なので41週超えてるお母さん尊敬します💦めちゃくちゃ苦しいですよね!

    おしるし来てるなら上の子抱っこしてひたすらスクワットするとか、乳首マッサージするとか、ラズベリーリーフティー飲んで踏み台昇降とかやりまくれば、今夜来るかもしれませんね!!

    • 4月13日
  • mama

    mama

    お尻の違和感は前駆陣痛だったみたいで
    本陣痛に繋がり昨日の朝方に
    出産しました👶🏻
    促進剤使わず自然に出てきてくれたので良かったです😅
    お返事くださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💖

    • 4月15日
  • にゃん

    にゃん

    おめでとうございます✨
    お疲れさまでした(о´∀`о)💕

    私も今日検診で赤ちゃんが下のほうにいすぎてエコー見られませんでした!
    うちも三姉妹予定なんです😊
    歳もそれぞれ近くてちょっと親近感湧いちゃいました(笑)

    ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 4月15日