※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠10週目のつわりがつらく、食事が摂れず吐いてしまう状況。赤ちゃんのために頑張りたいが、つわりはこれからも続くのか不安。食べやすいものやアドバイスを求めています。

このアプリ初心者です。皆さんに質問です。
私は明日で10週にはいる妊婦なのですが、、、つわりで寝れないなど気持ち悪いなど1番感じてたのは8週頃で毎日大変でした。最近は落ち着いててご飯など食べれたのですが昨日いきなり朝ご飯も夜ご飯も吐いてしまいこんなの今までで初めてで今日も何も食べれてないです。
まだまだつわりはこれからなのですかね?
あと1番食べれそうなのはどんな物でしたか?
水分しか取れてなくて下痢が出たりお腹痛くてもう死にそうな気分です。でも赤ちゃんの為に頑張らないとって思ってます。
参考にしたいのでよければアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

つわり落ち着いたと思ったらまだだったってことありますよね😅大変ですよね分かります😭私もそうでした😭

私は水分さえとるのも困難でしたが、チューチュー吸うタイプのこんにゃくゼリーや、ゼリーがすごく楽で、良かったです。
あとは看護師さんにアイスの実とかいいよと言われました🥰私は無理でしたが😭

mii🌼

ひどかった悪阻は6週~11週までと思っていたよりも短く、12週目からはお腹がすいて食欲出てきました!普通に焼き肉、ラーメンが食べられるほどに…😳

つわりの間は、菓子パンやバナナ、リンゴなどの果物、うどんを柔らかく煮たものなど食べてました!

わたしは吐いたりまでしたことないのでわからないのですが、気持ち悪いときは無理して食べなかったです🙃

安定期に入るまでは、好きなものを好きなだけ食べなさいと先生にいわれてました!吐いてもいいから水はしっかり飲みなさいと😮

下痢は胃腸の機能が弱ってるってことなので、いまは消化のいいものを食べたり、よく噛んで食べたりしたほうがいいですよ!

下痢でも水分はとらないと脱水になってしまうので、しっかりとるようにしたほうがいいです😌

• mii🌼

mii🌼

ヨーグルトやゼリーも果物が入っているものを選んだりしてみるのもいいかもしれないです🙃

• 4月13日

つらい時期ですよね😭
つわりは12〜16wくらいで落ち着くと言われることが多いです。
わたしは20wまでつわりがあったので、人それぞれだと思いますけど💦

基本的に何食べても吐いてたんですけど、一口でたべれる蒟蒻畑のゼリーと薄めたポカリは口にできてました。

水分補給だけはこまめにした方がいいですよ。
お水よりも、経口補水液やスポーツドリンクがおすすめです🙆
いまは食べれるものだけ食べて、ゆっくり休んでるのが一番です✨

うたんmama

つわりは日によってしんどさがまちまちでしたが私は7ヶ月まで続きました…
ゼリーと酢飯が基本のご飯になっており後は、なぜかマックのポテト1番美味しく感じてました🤣

柑橘系も美味しかったのですがもどす
ときに喉を痛めるので余計に気持ち悪くなるので控えてました💦
しんどい時に無理には食べなくてもいいよと言われてたので食べれなくても気に負わずに食べたいと思った好きなものを食べるとよいですよ☺️

ぽせ

しんどいですが、とりあえず水分取れてたら大丈夫なので安心してくださいね😊
まだお母さんの食事から栄養得ているわけではないので、栄養取らないと!と焦る必要もないです!食べられるものだけ食べてください🙋
つわりには個人差があるので、いつ終わるとか何なら食べれるとか決まりはないです。
アイスしか食べれないとかって人もいます。私は一番しんどいときは経口補水液だけでした💦
その他のときも何なら大丈夫ってものが見つからずその日の体調次第なところもあったので、とりあえず吐くとき吐きやすいものだったらなんでもいいやと思って食べてました😅

ちぼ

私は8週までがピークでそれ以降落ち着いていたのですが、11週に入ってからつわりぶり返しました😭寝られず困っています😭共に頑張りましょう。アドバイス等でなくてすみません🙇‍♀️