※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
産婦人科・小児科

福岡市城南区周辺でオススメの産婦人科を探しています。里帰り出産で、いずみ産婦人科が受け付けなくなったため、2人目の出産先を悩んでいます。病院名やサービス、料金など教えてください。

福岡市城南区周辺で、オススメの産婦人科ありますか?
今長崎に住んでいて、里帰り出産になります。
1人目はいずみ産婦人科さんにお世話になりましたが、今年度から出産は受付けなくなったそうで😅2人目出来た時どこで出産お願いしたら良いのか悩んでます。
病院名、スタッフさんの印象、病室の仕様、こういうサービスがある、料金など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

さくまま

初めまして!私も1人目をいずみさんで出産しました☆2人目もお世話になる予定でしたが(´;ω;`)
2人目は、3週間前に中央区の東野産婦人科で出産しました♪
検診は、3人ぐらい先生がいるので希望を伝えたら希望の先生にしてもらえるみたいですが、私は色んな先生に見てもらいました。院長先生は、寡黙な先生なので最初は冷たい!?とか思われがちみたいですが、質問したら丁寧に答えてくれますよ☆
また、予約ができるので待ち時間も15分前後待つぐらいです。

出産は、助産師さんがずっとついててくれて心強かったです♪スタッフさんみなさん優しくて、質問もしやすく、母の体調を第一に考えてくれて、入院中はかなりゆっくりさせてもらいました!!
部屋は、ホテルみたいな部屋ですよ♪
サービスは、入院中1時間ほどアロママッサージかヘッドスパ選べるマッサージをしてもらいました。
ご飯も沢山の種類があってめちゃくちゃ美味しいです♪

手出しは、少し高いけど10万前後でした。けど、大満足のサービスだらけです♪
あとは、駐車場が狭いです。警備員さんが常駐してますが車の出し入れが大変かもしれません。

素敵な産婦人科に巡り会いますように♪

• モコ

モコ

まずは娘さんのご出産おめでとうございます🎉
    私も次は女の子授かりたいです🤗
    産み分けとかされましたか??

息子さんはいずみさんなんですね💕
    価格も安くて良いところだっただけにとても残念ですよね💦

東野産婦人科さんですか!
    予約が出来て待ち時間が短いのはとてもありがたいですね✨
    スタッフさんも良い感じのようでイイですね🎶
    1時間もマッサージかヘッドスパ受けられるんですか⁉️それにご飯美味しいなんて最高ですね!!
    ただ手出しは確かに10万はデカイですね😅
    場所的には実家からそんなに遠くないようなので、候補にさせてもらいます💕
    素敵な産院を教えてくださってありがとうございます😊

• 4月13日
  • さくまま

さくまま

ガッツリ産み分けは、してないんですが女の子欲しかった願望はありました!!なので、タイミング法??だけ実践してみましたよ☆それで女の子がでした♪友達は、それで男の子だったので、なかなか確率的には高くないみたいです。。。

そう!いずみさんは、本当にリーズナブルでありがたかったのに😥😥
    東野さんは、1時間もマッサージしてくれるんです♪産後ハイでなかなか寝つけなかったんですが、その時だけは気持ちよすぎて爆睡してました😏😏

あと、補足を読んでですが、入院時に必要なものはほぼいずみさんと同じでしたよ😄特別追加で買い足した物はないです♪

• 4月13日
  • モコ

モコ

やっぱり1人目男の子だと次は女の子望んじゃいますよね💕
    産み分け成功して羨ましいです🤗
    同じタイミング法でも男の子の事ってやっぱりあるんですね😅
    タイミングとしては、排卵日2日前とかですか??
    本来の質問と逸れちゃって申し訳ないです💦

産後ハイ分かります‼️私は元々寝つき悪いのにさらに眠れなくなりました((笑´∀︎`))
    やっぱりマッサージあると惹かれますよね💕
    補足読んでくださってありがとうございます😊
    いずみさんリーズナブルな上に用意するものも少なくって助かってました✨
    同じってことは準備が少し楽そうですね♬
    手出し金がリーズナブルだったらなぁ〜と思うのですが😅

• 4月13日
  • さくまま

さくまま

全然、分かる範囲でお答えするのでなんでも聞いてください😄😄うちは、排卵日2日前と4日前に実践しました😏😏あとは、淡白にと浅く挿入みたいなかんじで(笑)生々しくて、すみません(゚Д゚)
    それ以外の日は、私がまったくそんな気分にならないのでまったくしてませんでした(笑)(笑)

手出しが痛いですよ🤨本当は、無痛希望だったんですが、東野さんは診察時間内の院長先生がいるときしかしてもらえないので😅私の陣痛が始まったのが夕方だったので自力で産みました(笑)無痛だったら+7万だったのでさらなる出費でした😱😱けど、かなり痛かったですが😢😢
    ちなみにカードが使えたので、分割払いにしましたけど(笑)
    準備は、楽でした♪出産用品は、ほとんど産婦人科が用意してくれてました😄衛生用品だけ買い足したぐらいです😄いずみさんは、生理用品とか赤ちゃんのお尻拭きとかなくなったら、買い足しだったと思うんですが、東野さんはなくなる度に追加で貰えましたよ♪

• 4月14日
  • モコ

モコ

そう言っていただけて嬉しいです😆
    4日前も有効なんですね‼️
    生々しいの全然平気です💕
    ウチは子作り以外はご無沙汰です😅
    旦那さんも多忙でその気にならないみたいで😝
    今回ダメなら、次回は教えていただいた通り、4日前から強陽性避けて挑みたいと思います💖

無痛希望だったんですね!私は自然分娩で行くつもりです💪
    手出しはなるべく抑えたいですよね😅
    主人はバランスだよねって言ってくれてるので、候補としては良い様です♬
    ただちょっと遠目なので、東野さんより近い古野セントマリアはどうなのかなー?と気になっています☺️

準備楽なのはありがたいですね💕
    いずみさんはドラッグモリが近くだったので何かあれば安心かなって思ってました!
    東野さん近くだったら即決だったかもですが、近くに良いところなさそうなら東野さんにしたいです💕

• 4月14日
  • さくまま

さくまま

古野セントマリアさんもけっこう口コミいいですよね😄よく前を通るんですが、外観もキレイでしたよ♪知り合いの奥さまがそこで出産して、よかったって言ってましたよ(15年前の話ですが(笑))
    しかも、お値段もリーズナブルみたいです♪詳しくは、分からなくてすみません😥

赤ちゃん宿っているといいですね❤❤上のお子さんまだ、小さいみたいなんでお体は無理なれないように😚😚
    素敵な産婦人科に巡り会いますように😁❤

• 4月15日
  • モコ

モコ

口コミ良いですよね✨なのでちょっと気になっています💕
    お知り合いの方はそこで出産されたんですね✨
    お値段もリーズナブルですか‼️
    いえ!貴重な情報ありがとうございます😊

まだ授かってもないのに産婦人科探してるのちょっと気が早過ぎて笑っちゃいますけどね😅
    授かっていると嬉しいです😊
    色々と情報ありがとうございました💕

• 4月15日
k.mam

はじめまして(^ ^)
私は 1人目を干隈にある、松口レディースクリニックに通っていましたが、絶対にオススメしません。良いコメントではなく申し訳無いのですが.....
私の場合 安定期頃からお腹が張りやすく、カチカチになっている事も多々ありました。何度も産婦人科に伝えても、安静にするしか無いですね、の一言でした。結果、32週で出血→次の日の夜に微弱陣痛が始まり、10分間隔を切り5分間隔を切り。3回ほど 松口さんに電話するも、夜の22時過ぎだったからか、週数が早すぎるからか、あまり相手にされず、すぐ来てください!とも言われず、明日の朝一で来てください、と言われ、朝まで痛みに耐えるしかありませんでした。
その結果、朝 7時に産婦人科に駆け込んだ時には 子宮口4cmで 本陣痛2分間隔を切っていました。
すぐ救急車で 福大病院に運ばれ、そのまま入院になり、24時間点滴を続けましたが 33週2日で、また陣痛が始まり 産まれました。
息子はいま1歳7カ月で元気に大きくなりましたが、産後1カ月半NICUにいました。
本当に、最低限の診察しかしてくれず、松口先生は、妊婦健診に行った時でも こんにちは、すら返答してくれたことはありません。
絶対にやめたほうがいいです。

• モコ

モコ

初めまして🤗
    実家が七隈なので、松口レディースさん気になってました!!
    お辛い経験だったでしょう💦貴重なお話しありがとうございます‼️
    おススメしないって事も貴重な情報なのでとても有り難いです‼️

息子さん無事に育ってくれているようで安心しました✨
    私も1人目切迫早産気味で、張り止めのお薬やモニターで毎回診てもらってました!
    なので、お話読ませて頂いた時松口さんの対応が酷すぎて怒りが😤
    なんでそんな対応になったんですかね!?
    松口レディースは利用しない事にします‼️
    本当に貴重なお話しありがとうございました😊

• 4月13日
  • k.mam

k.mam

早産気味だったんですね...不安で仕方ないですよね。私はいま2人目妊娠15週なんですが、橋本駅にある、新党産婦人科医院に行きました!が、1人目の話をしたところ、福大産科に紹介状を書いてもらえましたよ(^^)新党産婦人科は 待ち時間は少し長く 妊婦さんも毎回沢山 検診に来られていました。年配の院長先生意外にも、40代くらいのしっかりされた先生も居て、人気なんだなと思いましたよ!

• 4月13日
  • モコ

モコ

2人目妊娠おめでとうございます🎉
    無事に出産迎えられますように🥰
    私も今年度出産を目標に妊活始めました✨
    遅いですが😅

長崎の産婦人科から里帰りする前に検査しましょうって言われてモニターつけてみたら、5分間隔で張ってたみたいで😅
    松口さんは週数が早いからこそ早く病院に来て!って対応するべきでしたよね‼️

新堂産婦人科さんですか♬
    人気という事は、安心して利用出来そうですね✨
    口コミとかみてみますね🤗
    あ、紹介されたということは、福大の方に転医されるのですか??

• 4月13日
  • k.mam

k.mam

今年度だとあと残り日にち少ないですが 応援しています☆

お腹の張りって怖いですが、家事育児をしていく中で 動かない訳にはいかないですもんね...休み休みで のんびり臨月を迎えられたら何よりです( ^ω^ )!

見てみてください☆
    いえ 1人目が 32週での出血だった事で もしかすると 子宮頸管無力症ってゆって、赤ちゃんがある程度大きくなると重さに耐えられず 子宮口が開いちゃうやつかもしれないらしく、それだと2人目も早産可能性が高いから、最初から大学病院に通った方が 万が一の時は安心だろう、という結論でした(^^)

• 4月13日
  • k.mam

k.mam

はい!9週頃から 妊婦健診も出産も 福大に決まりました(^^)高いですが...何より安心です☺️

• 4月13日
  • モコ

モコ

そうなんですよ😅
    動き出しが遅くて💦頑張ります‼️

上の子が居ると、動かないわけにはいかないですもんね😅
    子宮頸管無力症見ました💦
    2人目も早産の可能性が高くなるんですね💦
    それだと確かに初めから大学病院の方が安心ですね✨
    きちんとセカンドオピニオン勧めてくださるのは好印象ですね♬

大学病院って高いんですか⁉️

• 4月13日
  • k.mam

k.mam

新党産婦人科には福大産科医師が いるみたいです( ^ω^ )/
    はい、福大は 普通分娩が約60万スタートで、そこから 色々加算されていきます。夜中料金だったり、帝王切開だったりすると約80万だった気がしますよ_(:3」z)高額申請をして 返金がありますが それでも 産婦人科に比べると...ヒヤヒヤします( ̄∇ ̄)

• 4月13日
  • モコ

モコ

福大と連携されてるんですね!
    60万スタート⁉️⁉️
    恐ろしいですね🙄
    何事もなく個人病院で産みたいです😅

• 4月13日
  • k.mam

k.mam

恐ろしいです...汗
    福大での出産が決まってから、入院説明みたいなものがあり、パンフレットが初めて渡されます。その中に出産費用表があるんですけど....さすが大学病院様様です( ̄∇ ̄)
    お互いに体を第一に がんばりましょう(^^)

• 4月13日
  • モコ

モコ

流石福大様々ですね😅
    2人目は安定期まで頑張ってくれることを祈ってますね‼️
    私もまずは授かれるように頑張ります🥰

• 4月13日
こぴ

福大病院高いけどおすすめです^_^
私は無痛で69万円で安かったですよー!色々返ってきて手出し4万円でした。
医療レベルが高い、手厚い、1番安心かなと思います。持病がなく、きらきらしたサービスを求めて1人目は個人病院で産みましたが、2人目で福大病院を経験し、次産む時も絶対福大!って思うほどいいと思いました^_^
ご希望に沿ういい病院が見つかるといいですね^_^

• モコ

モコ

無痛分娩は保険効かないのにお金返ってくるのですか??
    手出し4万で済むなんてビックリです‼️

• 4月14日
  • こぴ

こぴ

69万円のうち
    保険非適用が53万円で、
    うちの会社の社会保険で出産一時金42万円に付加給付で9万円あるのと

保険適用が16万で限度額が57600円だったので、10万2400円返ってくる予定が、これも健康保険で月2万までの自己負担で済むので、14万円返ってきたんですよね^_^

42万円+9万円+14万円で65万円返ってきたので、
    普通は
    42万と、私と同じ限度額なら(その人次第ですが)
    42万+10万2400で52万2400円
    手出しは約16万ということになりますね!すみません、ややこしくて。それでも1人目は別の病院で無痛で75万円かかったので、安いと思います!

• 4月14日
  • モコ

モコ

細かくありがとうございます♬
    付加給付と限度額がうまく作用してのお値段なんですね✨
    自然分娩で行こうと思ってるので、それよりお安く行けそうですね🤗
    福大には知り合いの先生が居るので、ちょっと避けて個人病院で考えたいと思ってます!
    が、もしもの時はお世話になろうかと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • こぴ

こぴ

知り合いの先生は気まずいですもんね😅個人病院からではのメリットもたくさんあると思います^_^
    良いお産を!

• 4月14日