※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
妊娠・出産

つわりが続いており、吐血も心配です。赤ちゃんに影響は?破水の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。周りに相談できる人がおらず、アドバイスをお願いします。

今週で7ヶ月になる初マタです。
前もつわりについて相談させていただいたのですが、未だに吐きづわりがおさまりません。

回数は初期が毎日だったのが、今では週に2~3回くらいになりましたし
吐き方もだいぶ静かに戻せるようになりました!

ですが最近吐くたびに血も吐くようになってしまいまして(>_<)
初期の頃も数回あったのですが、落ち着いてきた今どうしてまた血?と不安になってしまいます(;_;)

お腹の赤ちゃん苦しくないかな?ごめんね!と吐くたび罪悪感でいっぱいになります。

初期の頃からつわりが酷く妊娠悪阻で入院もしてましたが、先生はとてもいい人ですが吐くことでお腹に圧がかかって赤ちゃんに良くないと言われてきました。

そしてネットなどにも中期や後期の嘔吐の影響で破水、早産などと言ったこともあるとあって毎日心配です(>_<)

吐かないことが一番ですが、ずるずる続いてるのできっと産むまであるんだろうと覚悟はしてます。

ですが吐血は赤ちゃんに影響ないのか、
吐くことで本当に破水などあるのか、
同じ経験された方、よかったらお話聞かせてください。

そしてつわりで検診以外は外出も出来ず、周りはつわりが軽かった人しかいないため相談相手がいません。

もしよかったらどなたかアドバイスお願い致します(>_<)

コメント

だんじりら

私は今3人目なんですが、3人共丸々10ヶ月嘔吐をしてますが、2人目までは破水とかは全く無かったです。
白血は無いのでわからなくてすいません。
でもずっと吐くような事があれば、病院で吐き気止めとかくれるみたいですが、もらったって事ありますか?

• ゆにあ

ゆにあ

コメントありがとうございます(;_;)

すごいですね!尊敬します!
    そしてとても安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます‼

病院はとてもいい先生方なのですが、こればっかりは体質だから辛かったら点滴するよ!と点滴は打ってますが良くならず…(;_;)

吐き気止めの話は一切でないですね💦

• 2月29日
だんじりら

吐くのはカナリしんどいですよね(´Д` )
早く落ちついて欲しいって毎日思いますよね!!
カナリきついですが頑張って、一緒に乗り切りましょう(*^^*)

• ゆにあ

ゆにあ

しんどいですよね(;_;)
    それなのに産むまで吐いてるのに3人目って本当にすごいです‼

私も2人は欲しいのですがつわりが怖くて怖くて…
    次は無理かもって思っちゃってます^^;

ありがとうございます!
    ピークは越えられたので産むまで頑張ります‼(*^^*)

• 2月29日
だんじりら

本来は嫌やねんけど、女の子が欲しかったのと、嘔吐&陣痛って忘れてしまうからいけてしまうのよね!

3人目になると、慣れかわからないんやけど1人目・2人目よりかはつわりマシなような気がします!

• ゆにあ

ゆにあ

こんにちは^^
    産むまでの嘔吐も忘れてしまうんですね!
    私は二度と味わいたくない‼って心底思ったのですが、忘れられるといいな~o(^o^)o

きっと体もママ自体も慣れてくるんですね^^
    ほんと母は強しですね♪

• 3月1日
だんじりら

こんばんは(*^^*)
私も痛い&嘔吐がしんどくて、もぅ味わいたく無いって思ってたけど、忘れるし妊娠してこれこれって思い出します‼︎

本当に母は強くなります!笑

• ゆにあ

ゆにあ

産むまで嘔吐が続くだんじりらさんが言うのだから私も忘れられるかも(*^^*)!笑

ありがとうございます!
    勇気出ました♪
    嘔吐しても気にしないようにします!
    吐血の件に関しては来週検診なので先生に聞いてみますね^^

• 3月1日