※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリッガ
子育て・グッズ

ベビー服の70㌢は何ヶ月まで使えるか、ロンパースはいつまで使えるか、サイズ選びで悩んでいます。可愛いロンパースに目がいきますが、サイズと形態で迷っています。

洋服の事で質問です🙋🏻‍♀️
🔴ベビー服の70㌢って何ヶ月くらいまで使えましたか?
身長体重も教えてもらえると助かります🙏
今、65㌢7.5㌔で70がちょうどよく、80ではかなりぶかぶかです。
これから半袖だから大きめでもいいのかな?🤔
寝返りしだすと成長ゆっくりになると聞いてまだ70でいけちゃうのか80にした方がいいか悩みます。

🔴あとロンパースっていつ頃まで使えるんでしょうか?
息子は、寝返りよくする、ずりばいはまだ、おすわりは補助ありなら出来る、って感じで友達は「おすわりしたら別れてる方が楽だよ」って教えてくれたんですけど、微妙な時期です😅

急に暖かくなって、春夏服をゲットしたいんですが、サイズと形態で迷ってるところです。
可愛い!って思うのはロンパースやオールインワンに多くて、ついそちらに目がいってしまいます😳
ロンパース、THE赤ちゃんって感じで可愛くないですか🤣⁉️

コメント

Haruki

もうすぐ10ヶ月の娘ですが、
まだ70でも着れます(^^)
80だと少し大きかな?って感じです!
7キロです!身長は最近測ってないので
ちょっと覚えてませんが、平均より
低かったです!

家にいるときはロンパースで
お出かけの時は上下別の着せてます!
うちの娘はよく動くので、
ロンパースだとボタンしめてる最中に
動いちゃうので、大変です🤣

私は最近買うのはもう上下別の買ってます!
男の子はロンパースめっちゃ
可愛いですよね😍

  • フリッガ

    フリッガ

    回答ありがとうございます♥
    そうなんです〜!ボタン閉めてると寝返りして逃げるので大変💦
    お家とお出かけで分けるの良いですね😃👍

    • 4月14日
deleted user

1歳4ヶ月8キロですが、今も70を着ていて80はぶかぶかです😊7ヶ月の時はは7.5キロでした。70も80もロンパースを事前に用意してあったので今でもロンパース着ています。私はロンパースのボタンをある程度留めて上から被る服のようにしてから着せているのであまり面倒でないのでセパレートはほとんど持っていません。事前に用意してある80のロンパースが着れなくなったらセパレートを買うつもりです。

  • フリッガ

    フリッガ

    回答ありがとうございます♥
    ロンパースのボタンを閉めておく😳!!!
    すごい❣️目からウロコ🐟です❣️
    それだとまだまだ着れちゃいそうですね😉
    80のロンパースで迷ってるのがありましたが、買っちゃおうと思います😍💞
    赤ちゃんの時しか着れないし😀

    • 4月14日
S

うちも7ヶ月なんですが…既に9kgあるのでもう80着せてます😂70は服によってもう着れないです😱
ロンパース可愛いですよね💓私も赤ちゃんって感じでついつい買いたくなりますが…汚れた時に上下どっちかの着替えだけで済むように上下別のを着させてます😂最近はおすわりができたりつかまれば立てるのでボタンよりもズボンのように履かせられる方が楽です✨下着とかも分かれてるのを買うつもりです💓

  • フリッガ

    フリッガ

    回答ありがとうございます♥
    洗濯の事は考えた事ありませんでした😨
    たしかにセパレートなら被害も下だけ、上だけで済みますもんね👍

    • 4月14日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今、70が丁度でしたら
夏は少し小さいかもしれないので
80でもいいかもしれませんね‪(*ˊᵕˋ* )

下の子は今70着てますが
物によっては80が丁度いいのも
あります( ˊᵕˋ ;)

身長は同じくらいで
体重は7㌔位です( •̀ω•́ )✧

うちの娘はムチムチなんで
大きめ買ってます!

腰が座ってハイハイ、ずり這い
つかまり立ちが始まると
セパレートのが楽ですね‪(*ˊᵕˋ* )

ロンパース可愛いので
我が家も下の子はギリギリまで
着せようかなとも考えてます笑

上の子はすぐセパレートに
しちゃったので( ˆ꒳​ˆ; )

  • フリッガ

    フリッガ

    回答ありがとうございます♥
    上のお子さんがいらっしゃるとその時どうだったか、思い出しながらになりますね😃
    ハイハイやずりばいももうそろそろかなという感じなので、セパレート中心にロンパースも気に入ったら、にしようかな?

    • 4月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そうですね‪(*ˊᵕˋ* )

    間が開いてるので、
    うろ覚えですけどね笑

    セパレートは楽ですけど
    小さい頃しかロンパースは
    着せられないんでロンパースも
    全然ありだと思います‪(*ˊᵕˋ* )

    いずれ、セパレートになりますからね笑

    • 4月14日
しー

9kgくらいまで70着てた気がします。
去年同じくらいの大きさでしたが、このくらいの時期から少しずつセパレートの80にしてた気がします。
私もロンパース好きで、結構頑張って長い間着せてましたが、1歳位で終わってしまいました😓
ボタンを閉めさせてくれなくなるんですよね😭

ちなみに、半袖は去年の夏に90でも全然普通に着てたので、凄い気に入った物とかは90でも大丈夫ですよ。

  • フリッガ

    フリッガ

    回答ありがとうございます♥
    ロンパース、体格によるでしょうが1歳くらいまでなんですね😢
    今しか着れない特別感かいいですよね💕
    気に入った物は買ってどんどん着せようと思います!
    セパレートの半袖なら大きめでも大丈夫ならTシャツとかは大きめにしようかな?ユニクロの絵本コレクションとか可愛いですよね🤣

    • 4月14日
りん

うちもうすぐ10ヶ月で70ピッタリ、80はぶかぶかです💦
80って、2種類ありませんか!?ロンパースとかの赤ちゃん用の80と、歩き出した子供!用の80と……
まぁどっちにしろ80はブカブカですが😂歩き出した子用の方が大きい気がします💦
でも、さすがに夏服に70はきつくなりそうだし、ってことでうちは80買ってます!
ロンパース、めっちゃ可愛いですよねえ😭❤でも歩くようになると着せにくいのかなぁ😭?

  • フリッガ

    フリッガ

    回答ありがとうございます♥
    同じ80でもサイズ感違うの分かります😀
    あれって歩くかどうかで違うんですね!知らなかったです🤗
    貰い物のパーカーロンパースが80で今ちょうど良くて、でも70でぶかぶかのもあり、なんでこんなに違うの?って思ってたところです☺️

    • 4月14日