※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお昼前やお昼寝時になかなか寝てくれず、寝かしつけに悩んでいます。眠くないのか不安で、寝かしつけの方法を知りたいです。

8ヶ月の娘がいます。
いつもお昼前やお昼寝時に眠そうにぐずったりするので、抱っこしたりして、寝させようのするのですが、なかなか寝てくれないことが多いです。
ほんとは眠くないのかなって思い、しばらく遊ばせるのですが、数分でグズり、お昼寝の時間が短くなってしまったりします。
寝かしつけの仕方が悪いのかと思い、悩みます。
何かいい方法があったら、教えてほしいです。

コメント

まみー

うちの次男もそんな時期ありました~😭お昼寝上手に出来ないからか、ずっとグズグズで大変なんですよね😭

お腹がいっぱいだと良く寝てくれるので、私はお昼寝前にご飯とミルクを済ませてしまいます!

そしてうちの次男は最近は、結構激しめに揺れたり跳ねたりしながら、歌を歌ってると、最初はケラケラ笑ってますがそのうちダウンしてます😅体力的にしんどいですが😅笑

その後にしばらくラッコ抱きして熟睡させてからお昼寝布団に転がすと、今のところ結構寝てくれます🤔

でもこの時期は昨日までのやり方がいきなり通用しなくなるので大変なんですよね……😅