※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

一時保育でお迎えのとき、旦那と一緒に行っても問題ないですか?子どもは大泣きしています。

4月から一時保育に行き始めて、慣らし保育中です☆
お迎えのときって私しか行かない方がいいとかありますか?(園からは特に何も言われてません)
来週、一時保育の日に旦那の休みの日があって 旦那は園も見てないのもあってお迎え一緒に行きたいみたいなのですが行くと良くないこととかありますかね?🤔
子どもは毎回大泣きしてます( •́ ̯•̀ )

コメント

チョコミント

一緒に行ったらいいんじゃないですか?😊うちは春休みだったので、上の子達も一緒に送迎しましたよ🌸

• necomaru

necomaru

遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
    一緒に行っても大丈夫そうということで安心しました☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から通ってますが、説明がてらいっしょに行きましたよー😊👐

• necomaru

necomaru

実際一緒に行ったことがある方がいて安心しました!大丈夫そうですね☆一度一緒に行ってもらおうと思います( ´ ▽ ` )

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那に寄ってくる子とかいますし、送り迎えされてる他のパパさんもいるので旦那さんもそんなにアウェイ感はなかったです😊

• 4月14日
  • necomaru

necomaru

ありがとうございます!
    一応先生に聞いてみたら、是非是非!と言ってくれましたので一緒に行ってみたいと思います☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

特に駄目とかはないと思いますが、
他のお子さんがびっくりしちゃうかなーと💦

今後ご主人様が迎えに行かれる事があるのであれば
あらかじめ先生に「今後主人が迎えに行く事もあるかもしれないので、持ち帰る物などを説明したいので今度2人で来てもいいですか?」などと聞いて置いた方が良いと思いました!!

• necomaru

necomaru

他のお子様がビックリすることがあるんですね…💦

今後そのようなこともあると思います。とりあえず朝行ったときに確認してみたいと思います!

• 4月14日
sam

私の園は慣らし保育中に旦那さんやお母さんと来てる方いましたよ!
むしろ先生からも、旦那さんが、一緒に来れたら、母親が送り迎え出来ない時に勝手が分かるので是非!って感じでした😊
私の子も送迎の時、大泣きしてますよ😂

• necomaru

necomaru

周りに来られてる方がいると聞いて安心しました♩
    今後旦那に送り迎えしてもらうこともあると思うので、一度一緒に行ってもらってみようと思います☆
    やっぱり大泣きですよね…😂

• 4月14日
ミミ

一緒に行っても大丈夫ですよ☺️
園の雰囲気も分かるし先生に顔も覚えてもらえるのでおススメです!

• necomaru

necomaru

オススメと言っていただけて安心しました!!
    旦那も園の雰囲気とか先生とか気になるみたいなので、一度一緒に行ってもらおうと思います☆

• 4月14日