※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

完全流産後、電車酔いのような吐き気が続き、産後うつに似ていると感じています。妊娠前に服用していた薬を再開したいが、受診前に服用しても良いか悩んでいます。初妊娠で24歳で、助言を求めています。

4.4に完全流産しました。それ以降、電車酔いみたいな吐き気があり、中々行動出来ません。横になると少しましですが・・・。
調べると産後うつと言われてることに近いです。
妊娠前は自律神経失調症や軽いパニック、生理で心療内科に通い、胃薬、漢方、精神薬を服用しており、妊娠中はもちろんやめました。流産したので、残ってる薬があるのでまた服用したいと思ってます。

火曜日に産科での完全流産してからの初めての受診があるのでそこで聞くっていうのもありますが・・・。あと数日きついなとも思い、電話して聞くことも考えてますが、心療内科に聞くべきか悩んでます。

元々飲んでる薬なら服用してもいいのか、電話してから飲むべきか・・・。

24歳で初妊娠、文章が拙く大変申し訳ありませんが、助言頂ければと思います。きついコメントは精神的に辛いので、控えて頂けるとありがたいです。

コメント

つむり

しばらく飲んでいなかったのなら、一度電話で確認したほうがいいかもしれないですね。
心療内科の受診が可能であればそれが一番いいのがもしれませんが。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    受診も考えましたが、症状が辛く行くのも・・・といったところですが、頑張って行くつもりです。
    この場合の電話は、心療内科ですかね?

• 4月13日
みー

お辛い思いをされましたね。
私も昨年末流産の手術をしました。
もともと、メンタルはとても強い方でしたが、流産後はじめての生理が来るまでは、うつっぽくなりましたよ。
無気力になり、友だちからのLINEすら嫌になりました。
ホルモンバランスの影響もあると思います。
ただでさえ辛い状況に加えて、持病もお持ちであるなら、病院の先生に相談された方がいいですよ!
お薬で楽になれるのであれば、頼りたいですよね。
今はゆっくり体を休めて下さい。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    そんな強い方でも・・・と思うとメンタル激弱なあたしがこうなってもおかしくないのかなと少し救われます。
    心療内科の先生はとても信頼出来るので、このまま辛いより吐き気が少しでもラクになると信じて頑張ってみようと思います。吐き気が辛すぎて全て悪循環になってますね。
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • みー

みー

辛いなら、我慢しなくていいと思います😊
    泣きたい時は泣けばいいですし、ママリに投稿して、共感してもらえるだけでも、少し気が楽になりますよね!
    私はここでたくさんの方々の流産報告を見て、慰め合って、私だけじゃないんだなってかなり励まされましたよ。

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

辛いしかなくて、妊婦でも産後でもないのに横になってる自分も許せなくて・・・
    同じ立場の人に話すと少し救われますね。
    妊娠出産の相談見るのは辛いですが、流産の投稿もあるので消せないアプリですね☺️

• 4月13日
みー

流産は小出産と言うようですよ。
産後と同じように、1ヶ月くらいは体を休めた方がいいそうです。
私はちょうど1ヶ月後に生理が来て、元気になったのですが、それまでは、かなりゴロゴロしてましたよ。
専業主婦なので、ほぼ毎日昼寝してました。
旦那も無理しないで休んでていいよって言ってくれていたので甘えちゃいました。
堂々と横になってて下さい😊

• みー

みー

ごめんなさい、返信ではなく、別に送ってしまいました💦

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。旦那も実家もそう言ってくれますが、もうなんもしないくせにご飯だけは食べて寝る自分をお荷物とかしか思えなくて・・・。
    皆のために消えるべきなのか・・・

• 4月13日
  • みー

みー

えー💦
    旦那さんとの子どもですよ?
    2人を代表してあーちゃんさんが苦しい思いをしたんですよ。
    お荷物な訳無いですよ。
    消えたりしたら、逆に皆が悩みますよ💦
    自分にもっとしてあげられた事があったんじゃないかって。
    皆自分を責めると思います。
    なので、皆の為にも今は、たくさん食べて、たくさん寝て、体調の回復を待つ事が、やらなきゃいけない事だと思います😊
    体も心も追いつかないのは、仕方のない事ですよ。
    あまり思い悩まないでくださいね。
    自分を責めないでくださいね。

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

これ読んだとき号泣しました。嬉しくて。
    旦那を始め家族が苦しむのはもっと嫌です。みんな悪くないから責めて欲しくないです。
    今は自分を責めることが止まらずですが、そんな大事な身内の為にあまり思わないようにします。

• 4月13日
  • みー

みー

大事な家族がいるって、こういう時すごく励みになりますよね😊
    いきなり考えを変える事は難しいと思いますが、少しずつ思い悩む時間が減っていく事を願っています。

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとに恵まれてます。
    旦那が通ってた心療内科に休み明け引きずってでも連れてってくれそうです(笑)とても億劫ですが、夜勤明けで連れ出してくれる旦那のためにも。
    長々こんなネガティブ発言にお付き合い頂き、ほんとにありがとうございます。

• 4月13日