※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひまりん*
家族・旦那

はじめて質問させていただきます(^-^)義母が近くに住んでいるのですが、…

はじめて質問させていただきます(^-^)

義母が近くに住んでいるのですが、よく娘の服を買って持ってきてくれます。昨日も「つい買っちゃった〜」と言って3着ほどもらいました。ありがたいな〜と思う反面、服の趣味がわたしとは合わないため、着せたいと思わず...
義母には申し訳ないのですが、少し迷惑しています(´・_・`)

さすがに全く着せないのは悪いと思って、義実家に行く際にたまに着せたりしていますが、それ以外は着ていません。
どんどん量も増えて収納にも困っていて、売ってしまおうかな〜とも考えています。
ですが、売るとなると旦那が絶対にいい顔しません。
(旦那は義母ととても仲が良く、服をもらう度に義母に「いつもほんと助かるよ〜またよろしくね〜!」など言っています)
義母もよかれと思って買ってくれてるので、旦那にも”迷惑してる”とは言いづらいです。

もらったけど着ていない服、みなさんはどうしていますか>_<⁇

コメント

レインボー♡

その気持ち分かります!
え、これ着せるの?って思ってしまいますよね(>_<)
ありがたいけど...でも困る。

私は押入れの中にしまっちゃってます(>_<)‼︎
サイズアウトするの待ってます。それか、外遊びとかで着せようか悩み中です...

お友達は旦那さんと義母さんとお買い物へ行って、ここのお洋服が可愛くて似合う〜などとさりげなく指定してるそうです!笑

• *ひまりん*

*ひまりん*

ご回答ありがとうございます!
    気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです(;_;)♡

そうですよね〜わたしもひとまず押入れにしまっておこう>_<
    サイズアウトしたら売っちゃいますか⁇

さりげなく伝えられたら良いですよね♡
    今度試してみます(*^^*)
    できれば娘が着ている服をみて、系統というか好みをわかってほしいです。笑

• 2月29日
  • レインボー♡

レインボー♡

サイズアウトしたら、売るかあげちゃう予定です!笑
    ほぼ新品なので(^_^)
    手作りの物だけは捨てられないよな〜と迷ってます(´Д` )

買いたい義母さんなら、ちょっと面倒ですが一緒に行って、これ好きなんです〜とか似合いますかね⁈とかでもいいかもしれません‼︎笑

1歳だと好み出てきませんか?
    うち、最近出てきたので、さりげなくですが気に入ったのしか着ないんです〜って言いつつ、こーゆーのが好きみたいです!って見せてます♡

• 2月29日
  • *ひまりん*

*ひまりん*

うちもほぼ新品なので、サイズアウトしたら売ろうと思います!旦那にも「もう着られなくなったから〜」って言えますもんね(*^^*)笑
    すごい!手作りもあるんですか!手作りのものは行き場に困りますね...( °ω° )

うちは好きなキャラクターとかはあるんですけど服の好みはまだ>_<
    でも、それ良いです!わたしの好みより娘の好みって言ったほうが義母もすんなり受け入れてくれそうです♡
    今度言ってみます\( ¨̮ )/

• 2月29日
azu66

うちもあります!!笑
雨で出かけられないときに部屋着にしたり、しまいこんでいたり…です。笑

そのうち売っちゃおうと思ってます(^^;;

• *ひまりん*

*ひまりん*

回答ありがとうございます!
    外出しない日の部屋着でもいいですね!
    うちは収納もあまり多くないので、できたらはやく売ってしまいたいです>_<

• 2月29日
hmk

どこも行かない日用の服です😅

服はたくさんあって、サイズアウトしたら本当にもったいないからいらない!って伝えて!って旦那から言ってもらったらなくなりました😊
でもそんなに着せたくない感じではないのでなんとか着せてますよー😀
着なくなったら二人目の家用なので圧縮して押入れです😅

• *ひまりん*

*ひまりん*

うちもわたし自身が娘の服を買うのが好きでけっこう買ってしまうので、足りてるんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )だから義母からいただいた服はほぼ着てないです。笑
    旦那さんから伝えてもらったんですね!
    うちの旦那は貰えるものはありがたく貰っとけ!ってゆうタイプなので、言っても「なので?買ってくれるんだからいいじゃん」って言われます。絶対。笑

圧縮袋!思いつきませんでした!
    明日さっそく買ってきます♡

• 2月29日
  • hmk

hmk

貰えてありがたいけど着なかったら意味がないのにー😅義母には言えてないですけど義姉には好きなブランドを会話の中でさりげなく伝えておきました♡伝わるかわかりませんけど😂

でも1歳だったら公園用とかにしてジャンジャン汚しちゃうかも♡
    ぜひ圧縮してください💡

• 2月29日
  • *ひまりん*

*ひまりん*

ほんとそうですよね!
    すぐ着られなくなるのに。服じゃなくて玩具とかにしてほしいです。笑
    義姉さんからブランド服もらえるといいですね♡
    うちは旦那も含め義実家全員ブランドに一切興味がないので、ブランドは諦めてます( ;∀︎;)Gapも知りません。笑

はい!圧縮袋活用します♡
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 2月29日
mnminnn

わかります!
うちはまだ生まれてないのに今日もゴテゴテのディズニーのベビー服もらいました😭可愛いけど一歩間違えると田舎くさく見えるデザインで着せるのに困ります。
旦那は可愛いー♡と言って大絶賛してました。。。
シンプルなのが好きな私にはキツイです😑

• *ひまりん*

*ひまりん*

そうなんです!うちも同じです( ;∀︎;)
    ヒヨコ柄だったり、変なアップリケが付いていたり、やたらレースが付いてるフリフリだったり...
    可愛くなくはないんですけど、ボーダーとかシンプルな服が好きなわたしにとっては、これを着せて外出はしたくないな〜とか思っちゃいます。笑
    うちの旦那もいつも「おっ!可愛いじゃん〜!◯◯に絶対似合う(^ ^)」って大絶賛です。わたしは隣で苦笑い。笑

• 2月29日
♥Mary♥

わかります!!
うちはそんなに頻繁ではないですが…困る服ありますよね😖
そして、旦那は意外と気に入っている😅
なので、旦那の実家に行く時か出掛けない日に着せます😜
そして、サイズアウトしたら義理姉の娘にお下がりであげます!!
きっと、親子なら趣味も合うかと思うので😅

• *ひまりん*

*ひまりん*

そうなんです( ;∀︎;)うちも旦那が大絶賛してるので売りたくてもできず...
    たまに「もらった服着せないの〜⁇」とか言われるのが面倒くさいです。笑

うちも旦那の妹がいるんですが、もう子ども4人いて娘より年上なのでおさがりできないんです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    むしろ義妹の子のおさがりもうちにきます。義母と義妹は服の趣味がまったく同じなのでおさがりの服も好みでないし、しかも記名あり毛玉ありシミあり...な服を大量にくれるので義母よりも迷惑してます(*_*)
    でもいつも「着なければ捨てちゃって〜」と言われるので捨ててます。笑
    おさがりできるのうらやましいです!♡

• 2月29日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

妹サンから更に来るのは大変ですね…😅
    私も二人目が男の子で義理姉の子が男の子2人いるので、うちの娘の分が回る代わりに甥の服が大量に回ってくると思います…💦
    今着ているのを見ると、やはり義母と趣味が似ている感じなので同じ状況になりそうです😓

• 3月1日