※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KABUママ◡̈⃝♩
妊娠・出産

28週で赤ちゃんの体重が1000gに達していない方いますか。小さいと言われていたが、正常範囲内と思っていた。ネットで1000g未満は大きい病院を紹介されると書かれて不安に。28w3dのBPD 6.752㎝、FL 4.854㎝、体重998g。皆さんの28週の時のBPD.FL.体重を教えてください。

28週目で赤ちゃんの体重が
1000gいってなかった方って
いらっしゃいますか...◟̽◞̽ ˀ̣ˀ̣

元々小さいとは言われてきましたが、
正常範囲内だと言われていたので
心配はしてなかったのですがネットで
調べてみると1000gいってないと
大きい病院を紹介された。などと
書かれていて何か心配になってしまい...。

28w3d
BPD 6.752㎝
FL 4.854㎝
体重 998g

よれば皆さんの28週の時の
BPD.FL.体重教えて下さい。

コメント

m!ya

27w6dで、
1200gちょっとでした(^^)

  • KABUママ◡̈⃝♩

    KABUママ◡̈⃝♩

    1200gあれば順調ですよね₍ ◟̆◞̆ ₎💓
    コメントありがとうございます♩

    • 2月29日
  • m!ya

    m!ya


    28週のときは平均で、
    30週のときは大きめって
    言われましたよ〜(^^)
    次の検診まで心配し過ぎず
    待ちましょう(´ `)💓

    • 2月29日
れいにゃん1214

28週わ分からないのですが(´・ω・`)

27w0dで890gと言われました!
で、この前の検診で29w0dで1205gでしたよ✨

わたしはこの表を参考にしてます♪
範囲内に入ってるので大丈夫だと思います♪

  • KABUママ◡̈⃝♩

    KABUママ◡̈⃝♩


    参考になりました✨
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💓

    • 2月29日
  • れいにゃん1214

    れいにゃん1214


    グットアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ💓
    おっきくなりますように♪

    • 2月29日
meri

一人目ですが、29wで977g、30w1046gでした。
二人目のいま、28wで1450gです。

一人目の時は、ずっと小さめと言われ
後期になってから特に体重の伸びが見られず、
総合病院から大学病院へ紹介され
出産まで管理入院でした。

30wあたりから入院の話をちらつかされ、笑
34wで決定、35w転院即入院でした^ ^

  • KABUママ◡̈⃝♩

    KABUママ◡̈⃝♩


    次の検診で体重の伸びが見られなかったら
    私も先生にいわれそうですね(′︿‵。)
    なんだか悲しくなります...。

    • 2月29日
  • meri

    meri

    私も38wの出産前日まで1900と言われてたので不安で不安で、原因も不明だったのでさらに不安で…でも生まれたら2200gありましたよ^ ^
    誤差もあるので、次回の検診時には大きくなってるかも!
    できるだけ食後は横になって栄養送ってあげるといいですよ^ ^

    • 2月29日
もちもちきなこ

28週は928グラムでした(°_°)
30週になったら1200になってました😂

  • KABUママ◡̈⃝♩

    KABUママ◡̈⃝♩


    小さい小さいと言われると不安で...。
    30wには大きくなってくれてる事
    期待してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月29日
HACHI

ほぼ一緒でしたよ(*_*)

でも問題ないよ~~って
心配しすぎたら
ストレスたまるからゆっくり~~いきましょ~~

♡ぴぃち♡🍑

初めまして♡
私も28週で888グラム。
特に何も言われてないです♡
お腹の中では元気いっぱいですよ꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱

関本アキコ

27w6dで、1320gもあって大きめって言われました。