※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

産後10日目の悪露の量や痛みについて相談です。ナプキンいっぱいの出血や痛みがあり、心配です。子宮の治りは早いと言われたが、量的に通常でしょうか?

産後10日目の悪露の量について相談です。

夜用ナプキンの特大サイズ340を使っているのですが、量はこのナプキンいっぱいに出ます。
血の塊みたいなのもよく出ています。
色は赤黒い感じです。

時々下腹部が痛む感じがしたり、おしっこの時少ししみる痛みがあります。もしかしたら会陰切開したのでそこの痛みかもしれませんが…

量的にはこれが通常でしょうか?
ネットではこの頃には落ち着いてくると書いているものの、私は落ち着くような感じはないので心配です。。

退院時の検診の時に子宮の治りは早そうと言われました。

コメント

mame

何時間くらいでナプキンいっぱいになるんですか❓

• neonao

neonao

大体5〜6時間くらいだと思います>_<

• 4月13日
  • mame

mame

そんな感じなら大丈夫では❓
    わたしも産後2週間くらいまでは夜用のナプキン使ってたと思います🙆‍♀️
    少しずつでも減ってるようなら様子見でいいのでは❓

• 4月13日
( ¯ϖ¯ )

お産お疲れ様でした😊💛
私も産後11日目になるので出産日近いですね👶🍀
今は母乳ですか🍼?母乳だと子宮の収縮もあり、下腹部痛や悪露が出てきやすいような話を退院時に聞きました👂✋わたしは出産時に出血が多くて悪露も塊が出たり多かったりで、今日少なくなったかなと思ったらダラ〜と流れてきたり…😦🌀
ネットや産院の手引きに書いてあるものは大体の目安のようなもので、子宮の戻り具合はやはり人それぞれだと思うんです😊産後まだまだ10日なので心配はいらないと思います。
子宮がゆっくりゆっくり戻ろうとしている時期なので、主さんも体休めてくださいね🤗✨1ヶ月検診まで量が多く塊も出続けるようであれば、ママの診察もあるのでお医者さまに相談してみたらいいと思います☹️👍

• neonao

neonao

( ¯ϖ¯ )さん
    今は母乳寄りの混合で育てています。子宮に影響出るものなんですね!
    私も出産時出血が多かったので余計にこの悪露の量に怯えてしまって😅
    そうですよね、人それぞれですよね💦サイトのは参考程度に考えるようにします。

出産日前後か同じかもしれないですね✨( ¯ϖ¯ )さんも産後間もないのに優しいお心遣いありがとうございますm(__)m

• 4月13日
まる

退院時の診察で子宮の治りばっちりと言われたのに1ヵ月検診の時ぐらいまでずっとダラダラ出血&お腹の痛みありました😅
心配でしたが結果検診で何も異常はなく今はもう産前と何ら変わりない感じです☺️
時が経てば治るかと…!

• neonao

neonao

同じですね!安心しました💓
    その時が来るのを待って様子見したいと思います😌

• 4月13日