※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

出産祝いについて悩んでいます。おむつケーキを贈る予定ですが、他に何が喜ばれるでしょうか?スタイ、ルイボスティー、服などを考えています。他におすすめがあれば教えてください。

出産祝いについてご意見聞かせてもらえたら嬉しいです❗
4月に入り、従姉妹と友人が第二子を出産しました👶♥️
一人目と違って二人目となると何を贈ったらいいかなと悩んでいます😅
おむつケーキを手作りして(Msizeおむつとタオル)+何か…と考えているのですが、どんなものをもらったら嬉しいですかね?

今考えているのは、
①スタイ(一人目のがあるのでいらないかなー?とも思ってます)
②母のためのルイボスティーやカフェインレスの紅茶セット
③服(成長に個人差あるのでかなり悩みます…趣味もあるだろうし…)

くらいなんですが、他にもこれが!というのがあれば教えてほしいです❗
ちなみに、従姉妹は一人目が男、二人目も男。
友人は一人目が男、二人目が女です🥰

本当に悩んでいて、旦那に相談しても『何でもいいんじゃない?』の一言で困ってます💦たくさんご意見頂けると嬉しいです!よろしくお願いします❗

コメント

める

参考になるかわからないですが…。
最近友人に出産祝いあげました🙆
産まれてからすぐにはラインでスタバギフト500円分あげて
あったときには
ボディスクラブ、タンブラー、飾ることもできる入浴剤をあげました☆(スタバとあわせて5000円分)
タンブラーは 友人がコーヒーとかが好きなので こーゆーのどお?と聞いたところほしい!と言ったのでかいました🙆

ほしい物(赤ちゃん用がいいか、自分用がいいか)きけるなら聞くのが一番だと思います🙌

• コロン

コロン

聞けたら一番いいのですが、二人目ということもあるし、そんな暇ないかななんて思ってしまって こちらからはなかなか連絡できていない感じです😅
    私自身もなかなかどこへでも買い物に行ける状態ではないので…😅
    ありがとうございます❗

• 4月13日
  • める

める

そーなんですね!!
    妊婦でなにあるかわからないのでネットでも店舗でも買えるものにしました🙆(店舗にいけなくてもネットで買えればらくですし笑)

• 4月13日
  • コロン

コロン

ありがとうございます❗
    今、本当は寝なきゃいけないのにネットでも検索していました💦

• 4月13日
  • める

める

そーなんですね(××)
    まぁあとは最悪ラインギフトで軽くなにかおくって 会えるタイミングでご飯おごるとか、一緒に何か買いに行くとかでもいいとおもいます☆

睡眠大事なので しっかりやすんでくださいね😵😵😵
    返信しなくて大丈夫ですよ☆

• 4月13日
むな

現金や西松屋とかのカードは無理なのですか?
正直私はどれもいらないです…

• コロン

コロン

現金は直接会って渡せるわけではないので…
    カードでもいいかなとは思うのですが味気ないかなーとも思いまして。
    もあさんはどれもいらないかもしれませんが、そんな風に言われるのはちょっと…そのコメントはごめんなさい、もあさんにあげるわけではないし、傷つきます。

• 4月13日
  • むな

むな

傷つけてしまったならすみません。
    たくさんの意見が欲しいと書いてあったのでコメントしたのですがそれならどれもいらないという意見はやめてくださいと書いていただけると助かります!

• 4月13日
  • コロン

コロン

そんなこと書かないとわからないということに驚きです。
    ご意見はありがたくちょうだいいたします。ありがとうございます

• 4月13日
  • むな

むな

結構書かれてる方も多かったので書かせてもらいました。本当に気分悪くさせてしまってすみませんでした!

• 4月13日
ままり

出産祝い選ぶのって凄く悩むけど楽しいですよね🥰
私だったら服貰えたら嬉しいです💕
確かに趣味があるので選ぶのは難しいですが普段選ばないような服貰えるとちょっと着せるのワクワクします😳笑
あとは手土産として貰って嬉しかったのはオムツとお尻拭き!
これは貰って困ることはまずないですよね😂
私的にオムツケーキは可愛くて崩したくない!って思っちゃうのでそれ以外がいいです😭
娘の出産祝いで2個頂いたオムツケーキがあるのですが未だに勿体無くて崩せずに飾ってあります😂

• コロン

コロン

ありがとうございます🥰
    私も服はたくさん頂いてブランドの服は自分じゃなかなか買いそろえられなかったのでありがたかったなーって思ってました☺️
    おむつケーキは既に作ってしまっていて😅手作りなのですが会える距離にいる友人、従姉妹ではないので少しでもお祝いの気持ちを形にしたくて作っちゃいました😅確かに、私もおむつケーキ貰ってもすぐには崩せなかったです😅しかも個包装なのであけるのに人手間…って感じだったの思い出しました😞💦
    プティマインの服やSHIPS、BEAMSminiでなかなかいい服があったので購入考えてます👍暖かいコメントありがとうございました❤️

• 4月13日