※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
雑談・つぶやき

昨日の出来事です。心に秘めておくのなんだか出来そうにないので吐き出…

昨日の出来事です。
心に秘めておくのなんだか出来そうにないので吐き出させてください(笑)

昨日旦那は仕事が休みでした。
寝るのが大好きなのに、最近休みの日になると朝から連れ回してたので可哀想だと思い、昨日は予定を入れませんでした。
昼から予防接種があったのですが、行く前にもしお昼ご飯必要なら作っておくよ、(私はいつもお昼は昨日の残りとか本当に適当なものです)と声掛けしたのですが、寝ながらですがカップ麺でいいとの返答だったのでそのまま用意せず出かけました。
14時過ぎ頃に帰宅すると、起きていたので何か食べたの?と聞いたのですが、食べてないとの返答。まあおやつでも食べてそのまま晩ご飯かな〜と思っていたのですが、、!
16時頃にお腹空いたとか言い出し、カップ麺食べれば?と言うと何か作ってよ、と。事前に声掛けてたのにいいと言ったのは自分だし、さすがにもう晩ご飯の用意の時間だし…と拒否しました😓
そしたらカップ麺と卵かけご飯を食べていました。
そして、その後ご飯の用意をしている時に気付いたのです。卵の個数が減ってない…てことはあの卵かけご飯の卵は捨てるのを忘れていた賞味期限が3月30日のものだったことを…!!!!
卵の殻に期限が表記されてるタイプで、しかも表記されてる面を上にしてたのに食べてしまったようです。
その時は、変な時間にご飯食べたいとか言うからバチだ〜ちょっとお腹でも痛くなればいいんだ😤と思ってましたが、あとあとサルモネラ菌ってやばいよね…ってなり晩ご飯中も気が気じゃなかったです。
1日経ちましたが、お腹痛いの、お、の字も聞いてません。旦那には卵のことは言ってません😅
普段出掛ける日の朝には必ずお腹痛いと言うのに賞味期限切れの生卵を食べても平気な旦那。不思議な話でした😌

コメント

あかあおしろ

病は気から
知らぬが仏

ですね😅

  • ななまる

    ななまる

    まさにそうです😅
    卵のことはお腹が痛くなったら言おうと思ってましたが、そんな様子全く無いので墓場まで持っていきます😆

    • 4月12日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    グッドアンサーありがとうございます‼️
    私の夫は賞味期限すごく気にするのに、賞味期限切れの食材を使ってもお腹痛くならないので少し似てるかなーって思ってしまって🤣
    私も賞味期限切れの食材を使ってる事は墓場まで持っていきます😅

    • 4月13日