※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

寝ている息子に水分を与えるべきか悩んでいます。最後の水分摂取から3時間以上経過し、拒否されたこともあります。初めての発熱で不安です。

1歳0ヶ月の息子、初めてのお熱…😭
平熱が36.5〜36.8℃の子が39℃超え😭可哀想すぎる

水分を取らせることが一番大事なのはわかっているのですが、寝ているのを起こしても与えたほうがいいですか?
最後に水分を取ったのは夕飯のときなので3時間以上経っています…。
寝かしつける前にあげようとしたときは拒否られました。

初めての発熱で本当にビビっています。。

コメント

むーれん

うちの息子も昨日お熱だしました。
水分大事ですが、今寝れているのならそのまま寝かせてあげて大丈夫です!!

  • m♡

    m♡

    息子さんもお熱だったんですね😭下がりましたか?お疲れなのにコメントありがとうございます😭💖
    そのまま寝せておこうと思います😭

    • 4月12日
  • むーれん

    むーれん

    朝には下がってました😊
    息子さんが寝れてるうちに
    ママも体力温存して早めに
    寝てくださいね!!
    夜中に熱が上がるので寝苦しくて
    起きたら水分補給すれば大丈夫です🙂
    菌と闘ってますね!!
    がんばれー息子さん!!😣

    • 4月12日
  • m♡

    m♡

    息子さん、下がって良かったですね😭💖
    なんだか心配と不安で近くを離れられずいるのでこのまま近くで少し寝ようとおもいます🥺

    次起きたときには飲んでくれるといいな〜😭菌と戦ってる…と思うと応援したなりますね!!!頑張れ息子!!

    • 4月12日
a...

なるべく取った方がいいですが、
うちの子も嫌がってましたよ💦
なので、うるジュレをあげてました。
起きたら飲んでくれるといいですが💦

  • m♡

    m♡

    うるジュレ!確か冷蔵庫にある!けど一昨日口開けたやつだけでした…😭
    とりあえず起きたときにはアクアライト試そうと枕元に置いてみました💦
    コメントありがとうございます😭💖

    • 4月12日
deleted user

この間私の息子も生まれて
初めて38度出しました(T ^ T)
寝てるのあれば治としてるので
寝かせてていいと思います❗️
とりあえず私の息子は
熱が上がり咳鼻水くしゃみ酷く
辛かったのかたくさん寝てました。
起きてる時にこまめに水分取らせてました!
病院は行かれましたか?😭

  • m♡

    m♡

    高熱出されると本当に驚きますよね😭ママンさんの息子さんお熱はもう大丈夫ですか?
    とりあえずこのまま寝せておこうと思います😭起きたら水分取らせるよう気にしますね!
    熱出たのに気づいたのが19時過ぎだったので病院は行けてなくて…
    行った方がいいですかね?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと驚きますね(´;ω;`)
    変わってあげたいって思っていたら
    移されてしんどかったですが(⌒-⌒; )
    もう大丈夫です🙆‍♀️💓
    咳がひどかったですが
    吸入が効いたみたいで☺️
    早く治るといいですね‼️

    夜は熱上がるって聞きますもんね💦
    今寝ているなら明日朝一で
    連れて行ってあげてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月12日
  • m♡

    m♡

    ほんとに変わってあげれちゃったパターンですね🥺💦でもほんと変わってあげたいと思うほど可哀想ですね…
    息子さん治って良かったです😭💖

    明日朝一で連れて行こうと思います😭熱が少しでも下がってますように😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(´;ω;`)
    ありがとうございます💓
    m♡さんの息子さんも
    早く治りますように🥺❤️

    • 4月12日
ママリ

うちは1歳1ヶ月で、まさに40度越えでぐったり寝てます。病院に行っても薬もらって飲ませても良くならず…明日までによくならなければ点滴してもらいます。昨日までは食欲ありましたが、今日は全然食べたり飲んだりしません。心配ですよね、、飲まないと。子供用ポカリとかも飲まないですか?うちはそれなら少し飲みました。あとは、りんごをすりおろしてあげたら食べてくれました。おしっこも少なくて不安ですが、このころだと突発性発疹の可能性ありますよね、、特効薬ないみたいなので、見ててあげるしかないらしいです。私も新米ママでビビってます、、一緒に頑張りましょう!

  • m♡

    m♡

    40℃越え…😭こんな大変なときなのにコメントくださりありがとうございます😭お子さん心配ですね。。
    うちは夕飯完食で食後の麦茶はグビグビ飲んだのですが、寝かせる前に飲ませようとしたアクアライトは拒否されてしまいました😩子供用ポカリ準備しておけばよかった…
    不安で仕方ないですが、同じく頑張ってる方もいると心強いです。泣
    お互いに頑張りましょう😭💖

    • 4月12日
Ⓜ︎

よく熱出す娘がいます😭

おしっこがいつも通り出ていれば無理に起こさずに起きてから飲ませても大丈夫だと思います!

今週はずっと熱でいつもあまり水分取らない娘ですが、自分から水筒開けてと持ってきます😅

早くよくなりますように💦

  • m♡

    m♡

    おしっこいつもよりは少ない気がします😔オムツ替えるときチンチンがオムツにひっついてる時もあって💦
    水分取りたがらないのでどーにか無理矢理飲ませてます…😩心配

    • 4月13日
はるママ

熱出すのは、菌を殺すために熱を上げてるので、今頑張っている時です😊
病気した分レベルアップしてくので大丈夫ですよ😊

  • m♡

    m♡

    そうなんですね😭💖熱も悪者なだけではないんですね🤒
    今まで何にもなかったので親がワタワタしてしまいます💦

    • 4月13日
エレナ

初めてのお熱焦りますよね😣💦💦
私もちょうど昨日娘が発熱して、病院連れていってきました💦💦
お熱以外に症状ありますか??
お鼻や目やにが出てたりすると、最悪中耳炎になったりするので、気をつけたほうがいいです💦💦
それぐらい熱があるなら、病院に連れていったほうが良さそうですが💦💦
お母さんもその方が安心できると思うので💦

  • m♡

    m♡

    娘さん、大丈夫でしたか?😭
    大変なときにコメントありがとうございます😭💖
    熱以外には特に症状はないです🤒
    たまに咳してるくらいですかね。。
    病院は今日の朝一で行って座薬をもらってきました💦

    • 4月13日
のんママ

私の娘もついこないだ初めての高熱がでました💦💦
夜に熱が出て朝には下がるが2、3日続き様子見してたんですが朝になってオムツ変えるときに発疹が😭😭
突発性でした💦
発疹が出てからのグズリが最強すぎて心折れました😭😭
早く治るといいですね😷💦

  • m♡

    m♡

    娘さん、大変でしたね😭
    のんママさんもお疲れ様でした🥺💖
    もう元気になりましたか?😭
    わたしも突発かな〜?とは思ってるんですが、なかなか熱も下がらず…🤯
    発疹出てからの不機嫌は大変って皆さん言いますよね😭
    とにかく早く元気になってほしいです〜〜😭😭😭

    • 4月14日