※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が何でも舐める。指を舐めたがり、抵抗がある。お口に入れるものの許容範囲は?

何でも舐める、お口に入れる、5ヶ月の息子。可愛いのですが、私の指をお口に入れたがります💦やっぱり汚いから舐めない方が良いかなと思いますが、友達はお口に入れてそれを何か知っていくから何でも舐めて良いんだよって。それも分かりますが、やっぱりちょっと抵抗があるものも…
お口の中に入れるもの、何まで許容範囲内ですか!?
大人の指、床、スマホ、カバン、スリッパ…

コメント

あおむし

うーん💧
ママが大丈夫と思う範囲でいいと思います😅気にし出したらキリないし💦
私はパパの手までは🆗

そら

大人の指は手を洗ってすぐとかだったら少しくらいならちゅぱちゅぱさせてます☺︎
スマホや床、スリッパは流石に汚いのでさせていませんが、洗えるもの(ラグとかクッション、おもちゃ等)くらいならいくらでもどうぞ。って感じでちゅぱちゅぱさせてます!そのかわりこまめに洗うようにはしてますが😅😅

チポメイ

結構諦めてて、タバコとか電池とか棒とか危ないのでダメですね。外に出たら草も石も土も口に入れるので(⌒-⌒; )

はじめてのママリ

うちも指狙ってくるので、最近は手の甲側の第二関節あたりを入れるようにしむけてます😂おもいっきら噛まれます笑

きなこぱん

うーん、指は許容範囲ですが歯茎で噛まれると嫌なのですぐに抜きます😅
床もできればやめてほしいけど舐めちゃうのは仕方ないので諦めてます。スリッパは舐めたがるので履かないようになりました!スマホも壊れたら嫌なのでアウト😅
カバンはセーフですねー(^^)洗濯物とかも口に入れます(^^)

Hina mama💕

私と旦那の指なら全然OKです🙂
その他書かれてるものだと全部ナシです😅💦

ぺんぺん✩︎⡱

皆さまコメントありがとうございます❣️
大体皆さま、大人の指までは大丈夫そうですね◎
ばっちぃものを息子の手の届くところに置かないように気をつけます◎