※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

1年子育てし、お誕生日に手作りケーキを作りたいが、義実家のケーキで先に祝われる可能性。夫に夜に歌いたいと言ったら理解されず、自分の思いが伝わらない悩み。

1年子育てしてきてもうすぐお誕生日を迎えます。当日は昼間義両親の家にお餅を持って行ってケーキを用意するそうです。私はこの1年いろんなことがあった中、お誕生日に、手作りケーキを作ってハッピーバースデーの歌を歌うことを思い描いてきました。その日の夜にケーキを作って夫婦でお祝いするのですが義実家の買ったケーキで先にその歌を歌われるかもしれません。おかしいかもしれませんが夜泣きで大変な時も熱が出た時も母子いっしょに頑張って、お誕生日のその時を想像して頑張ってきました。夫にバースデーソングは夜に歌いたいと言ったら俺の実家では歌うなって言うの?と怒られてしまいました。なんだか上手く私の思いが伝わらないようです。。私はわがままでおかしいですか?

コメント

a

aさんの気持ちもわかりますが
お祝いしてもらえるだけありがたい
とは思えないのでしょうか🙁?

• a

a

そう思いたいのですがそのケーキでさえ人のカードを使って安くしようとすることとかいろいろ引っかかってます😭

• 4月12日

私なら朝一で全力で歌います☺︎❤️
お祝いしてもらえるのはありがたいことだとは十分承知の上ですがそう思うのはおかしく無いと思いますよ。
義両親のいいとこ取りですもんね、笑

• a

a

いいとこ取り、そうなんです。
    1年子育てしてきたのは私、と心で思ってしまいます。
    朝一、そうします😭😭😭
    全力で、、ありがとうございます😭
    少し楽になりました!

• 4月12日

退会ユーザー

ままからのお祝いが一番嬉しいに決まってます😍❤️
    気持ちをわかってもらえないならわかってもらえないなりに、、ひとりで!全力で!子供のために!!歌います😂❤️!
    素敵なお誕生日になりますように(๑・̑◡・̑๑)

• 4月12日
リトルミィ→♡

ウチも同じような感じです😅
私も一生餅にしようかな、やっぱり一生パンにしようかなって考えていたんですが、先日、義理実家に行った時にお義父さんに一生餅作るってサラっと言われ呆然としました💦
明日も息子とお出掛けする気マンマンだったのにいきなり旦那の所に電話があって親戚が初節句のお祝い持ってくるから家に来れないかと言われ予定変更です....
今月から保育園が始まったので休みの日は出掛けたいんですけどね😓