※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
妊娠・出産

9週目の妊娠中にトイレで茶色ぽい血が出て心配。2人目で初めての経験。昨日検診済。

現在9週0になったばかりです!
先程お昼寝から子どもと共に目覚め、トイレに行ったところ!
トイレットペーパーで拭いたところ、茶色ぽい血が結構な量付きました!
3回拭いてもまだついていました!
お腹はずーんと重いくらいです!

2人目妊娠で1度もそんなことを経験したことがないためどうしたものかと考えています!

ちなみに昨日検診に行き、予定日を決めていただいたところです!

コメント

tarako

経血エコーのあとは茶おりが出たこともありましたよ🙂でも念の為に病院に連絡した方が安心だと思います💡

• 由紀

由紀

病院に連絡してみます!!

• 4月12日
ひ🐰

私も初期のころ出血があったのですが、鮮血でなければ心配いらないと先生に言われました😌

• 由紀

由紀

鮮血っていうのは生理みたいな血ですよね?
    今日一度に家事をしたとか原因なんですかね😭

• 4月12日
  • ひ🐰

ひ🐰

そうですね、赤い血だと思います。
    昨日検診だったのならその時に膣の中が傷ついて…とかですかね🤔
    私も結構な量が出ましたが、先生はすぐ問題ないと判断されていたので初期にはよくあることなのかもしれません。
    もちろん心配なら電話してみられたらいいと思いますが多分様子見になるかなぁと思います😌

• 4月12日
  • 由紀

由紀

ありがとうございます!
    電話してみたところ
    様子見になりました😊
    焦りました
    ありがとうございます!

• 4月12日
産後ママ

結構血が出てるのであれば掛かりつけの産院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います💦
私も5週ぐらいの時少し茶オリ出て相談したところ血の量が増えたり鮮血になったら流産の可能性が高くなると言われました💦

• 由紀

由紀

ついたぐらいではなく結構な量でした!
    連絡してみます
    ありがとうございます😊

• 4月12日