※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。先生から「子宮口が3センチ開いてるからお産が近いかも」と言われました。茶色いオリモノについても不安で、トイレで薄く赤い血を見つけました。おしるしの色についての情報を教えてほしいです。

今日で38w4dの初マタです!
本日検診がありまして、その際「子宮口が3センチ開いてるからお産が近いと思うよ!」と先生に言われました🤭

先日から茶色いオリモノが出始めたのが気になっていたので看護師さんにおうかがいしたところ、茶色い血は日が経って出てくるものだから内診の時の血がゆっくり降りてきたんだと思うよ。と教えていただきました!
そして先程トイレに行ったところトイレットペーパーに薄く赤い血が付いたのですが、これは噂のおしるしというものでしょうか?今日の内診時の血が降りて来ているんでしょうか🤔?

ネットで調べるとおしるしはうすいピンク、鮮血の場合が多いと出て来たのですか今ひとつイメージがつきません😳!
皆さんはおしるしどういった色のものが出て来ましたか?個人差あると思うのですが、参考にしたいのでよろしければ教えてください🤗!

コメント

りゅうしんママ

私は鮮血が少量、という感じでした!

• miho

miho

コメントありがとうございます!
    あれからすぐに陣痛が来て出産しました😭!

• 4月13日
ぷり

長女の時はイチゴジャムのような感じで、次女はおりものに鮮血が混じったようなおしるしがありました🙌

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
出産頑張ってください✨

• miho

miho

コメントありがとうございます!
    あれからすぐに陣痛が来て出産しました😭!

• 4月13日
  • ぷり

ぷり

ほんとですかッ❣️
    うわ〜✨おめでとうございます‼︎
    そしてお疲れ様でした✨
    やっと会えた赤ちゃん❤︎
    とってもかわいいですよね😊
    お互い育児頑張りましょうね🙌

グッドアンサーありがとうございます。

• 4月13日
  • miho

miho

ありがとうございます😭
    私もイチゴジャムのようなおりものに鮮血が混じったような似たようなおしるしだったので、もしかしたらと心構えが出来✨道が混む時間にぶつかってしまったのですが、早めに病院へ出発したおかげで陣痛ピークの時に病院のベッドに横になりながら強い陣痛を迎えることができました😭
    本当にありがとうございます😊!
    お互いベビちゃんとの日々を楽しみながら頑張りましょう🐥✨

• 4月13日