※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

山口県下関市でパートで保育園入園は厳しいですか?保活未経験で希望を出す予定。保育園について無知です。

😅山口県下関市でパートで保育園入園って厳しいですか?
現在、専業主婦で前の職場から、人手が足らなくて来てほしいって言われたんですが、保活してなくてたまたま都合のいい場所にある保育園が若干名枠が空いていたので希望届出すつもりなのですが…

保育園のことなどまったくの無知なので😫😫

コメント

ママリ

枠が空いてるのなら大丈夫では??
勤務時間などが基準を満たしてないなら論外ですが…🤔

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    勤務時間は、逆に扶養から外れてしまうんじゃないかってくらいの長い時間なので大丈夫です!
    空き状況が△なので不安でしたか、少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
ちこ

下関の保育園、枠が空いていたので息子が短期間ですが通っていました!産前産後の利用でも通えたので、パートなら大丈夫ではないかと思います🤗今住んでいる地域はどの保育園も空きがないので羨ましいです😋

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    下関の方のご意見心強いです!
    空き状況が△なのでどうかなと思ってました!
    職場の話を聞くと、かなり大変みたいでできることなら働きたいので早速届けを出したいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月13日
  • ちこ

ちこ

息子は△の保育園に入れました!
    保育園にお仕事復帰に、慣れるまで大変かもしれませんが無理せず頑張ってください😎応援しています📣!

• 4月13日
  • のん

のん

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!ますます心強いです😊
    保育園に慣れたらまた常勤で働きたいと思っているので、まずは受かることを願います❣
    応援ありがとうございます😊😊

• 4月14日