※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

里帰り中の旦那の飲み会はみなさんありですか?今双子を妊娠していて切迫…

里帰り中の旦那の飲み会はみなさんありですか?
今双子を妊娠していて切迫早産の為ギリギリ
張り止めの薬で自宅安静でいけてる感じです。
頸管長も2.4mmと短くなってきていて
たぶん今月中には入院入りそうだねと言われています。
そして双子なので約1ヶ月後に帝王切開で出産予定で
もう日にちは決まってますが
それより早く産まれてきちゃう子が多いから
そこを目標に頑張りましょうと先生から言われていて
張りが少しでも続くようだったり痛みがでたりしたら
陣痛の可能性もあるからすぐに電話して
30wまできたし双子は何があるかわからないから
変化に敏感になってね。と先生から言われています。

双子とゆうこともあり実家に帰ってきてるのですが
里帰りしてから旦那が週1で飲みに行くようになりました。
旦那も自分の実家に帰ってるので家事もしなくていいし
羽を伸ばしているんだと思います。
私の実家まで車で40分程度です。

初めての妊娠でしかも双子
今もし何かあれば緊急帝王切開になる可能性も
普通にあります。
ついこないだ帝王切開の説明を旦那と一緒に受けて
急に陣痛が来ることもあるとゆう話も
先生からされたばかりです。
にもかかわらず飲みに出かけ帰りも夜中の2時とかで
何かあったらこの人どうするつもりなんだろう?
せめて今くらい飲み会に参加はしても
飲まずにノンアルで過ごすってゆう
考えがないのはなぜ?と思ってしまいます。
何かあって飲んでる最中に連絡が入った場合
動けないでどうするの?って感じです。

旦那はお酒が好きなのでみんなが飲んでるのに
自分だけ飲めないのが嫌だそうです。

里帰り中であればとりあえずは何かあれば母親等が
病院に乗せてくれるのでそこは目を瞑るとこでしょうか?
みなさんならどう考えますか?

コメント

tarako

心配になりますよね😭
私の場合ですが、今回早めに里帰りしますが、めちゃくちゃ実家まで遠いので特に飲み会は何とも思いません😅立ち会いも仕事の関係で出来そうにないし、出産して来てもらうにも丸1日は移動にかかるので気にしません🙂

はじめてのママリ🔰

あたしはありです。
産後のが飲みに行けなくなりますし。特に双子なら飲みも遊びも産後は控えてほしいから今のうちだよなーと思います。というか、あたしは双子ではなかったですが帝王切開で里帰りなしでしたがその理由でOKしてました。ちなみに、予定帝王切開でしたがその前に陣痛きました😅たまたま旦那休みの昼間に陣痛きて夜に急遽帝王切開になりました😅

メメ

産後にしっかり飲み会に行かず、育児に協力出来るなら今だけは…と目を瞑るかもです💦
ただ、週一までですね🙄
私も後期は飲み会やめてもらってたので気持ちは分かりますが、悲しいかな男は事の重大さがピンと来てないので😭😭😭
里帰りとなると尚更、何かあっても家族いるし、何ならまだ平気っしょ!生まれないでしょ!って思ってるんだと思います
うちの夫も私が37週と早めの出産だったので、子供ってこんな早く生まれるのか!とやっと分かったようです…

hina

産後は旦那さんの家に入る予定なのでうちの実家からのサポートが受けられなくなるので里帰り中だけは羽伸ばせるように飲み会や趣味など制限はしていないです。
ただ、それを全く悪びれる様子もなくいいだろと横柄な口を聞くようなら話は別ですが。
私も服薬+自宅安静の身ですが旦那さんが会いに来るのは2週に1回。急な陣痛に備えて母親の会社の連絡先の確認や陣痛タクシー登録してます。
産後もそれが続くようならブチ切れますが産前里帰り中であれば多少は目を瞑るかなと思います💭

はちこ

私はなしですね。。
里帰り中であっても私だったら何かあったらすぐにかけつけてほしいのでノンアルでお願いします!
もし何かあったとき酔っぱらってかけつけられても。。とおもいます😅
その日が最後にお酒飲めるわけじゃあるまいし、私は子ども優先してもらいます😅

める

産まれてからすぐには旦那はこないので(早くて二週間後とか)とくになにも気にしてないです🙆

おーり

病院まで来れたとしてもそんな時にお酒が入ってたら
私はすごいショックですし、子供の誕生の話をする時に毎回思い出し、子供の誕生日の度に思い出してしまいそうです!

酔っ払ってなくても、お酒が入ってるってだけで、自分と子供が命がけなのに何考えてるのって思います!

お酒がどんなに好きでも、それとこれとは話が違うし、それならまだ父親になるのは早かったのでは?と思ってしまいますが…毎日晩酌してる方もいらっしゃるし
本当に個人の意見になってしまいますよね😅

奥さんもお酒が好きな夫婦は2人で我慢してる!とかも聞きますが
うちは元々私も主人も飲まなくて居られるタイプなので余計考えが偏ってるかもしれません!

ᴀʟɪᴄᴇ

私は産前は絶対お酒NGです!
母親が病院に連れて行ってくれるとしても
緊急な時に飲んでるとか、お酒臭いまま来るとか
最悪でしかないです😩

らび丸

私も双子妊娠中で20日後には出産予定です😳
今のところ経過も順調ですが、ROさんのお気持ちすごくよくわかります💦
週一でってことは友だちとかですよね?職場の付き合いならまだしも…そして旦那さんがすぐに駆けつけられる距離ですし、尚更私ならなしです😣
というかうちは旦那とこの日から出産まではもう飲まないって約束を事前にしていました。なのでその日までは飲み会はどうぞどうぞって感じで十分羽も伸ばせたはずですし、出産日も決まってそれが近づいてきている今、私は旦那にも一緒につもりしてもらって過ごしてもらいたいと思い、お酒控えてもらってます✨(特例で私の実家で泊まる時は飲みOKにしてますが…)
というか初産で双子出産ってただでさえリスクも高くて今まさにいつ産まれても状態なら余計ドキドキ不安でしょうし💦旦那さんに少しでも気持ちに寄り添ってほしいですよね😣
里帰りしてるから大丈夫とか、そばにいないから関係ないとかじゃないですし、2人のお子さんなのですからね💦
ちなみに私は「お酒飲んでる状態で病院駆けつけられても周りからは絶対いい目では見られんし、肩身狭くなるよ…」とか釘まで刺しちゃってます😅笑
あとは旦那さんのお気持ちやご出産に対しての考え方次第なところもあるかもしれませんが💦

P.M

みなさんコメントありがとうがざいます!
一人一人に返せなくてすみません😭

それぞれの価値観や自分がお酒飲むか飲まないか等人それぞれって感じですね!
旦那と少し話し合ってみて考えてみようと思います🙇‍♂️

ぽん🌸

産後は行けなくなるかなと思うと、行くなとは言えないし、会社の付き合いもあるから、そこまで強く言ってません😵
わたし自身も双子妊娠中ですが、今の時期歓送迎会や懇親会が多くて、里帰り予定なく、アパートで一人ですが仕方ないかなと、、、😢
案の定、今日も職場の歓送迎会に行ってます😭

P.M

昨日旦那は飲み会だったのですが、ノンアルとか方法はあると提案したところ今日はノンアルだよと言っていたにもかかわらず、普通に飲んでいてしかも潰れて今日起きれずに遅刻したそうです。救いようがないなと思いました😩

さくらんぼママ

里帰り中ならありです。
たまにならですが(笑)

仕事してる主人もストレス発散は必要でしょうしね。
飲まないと言っていたのに飲んだり、早く帰ると言って帰ってこないとか約束を破るのは嫌ですけどね💦

でもやっぱり自ら自制してくれたら嬉しいです(笑)私と赤ちゃんのこと考えてくれてるんだとなりますよね😂