※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で散歩中、トイレに行きたくなったらどうすればいいですか?抱っこしたままでは難しいですよね?

★外出先での事★
いつもお世話になっています♪
昨日、2ヶ月の息子と家の近くをエルゴの抱っこ紐で散歩しました!

その時思ったのですが、ママがトイレに行きたくなった場合、どうしていますか?
抱っこしたままトイレできないですよね?(^_^;)

コメント

ともも。

2ヶ月の頃は外出先でトイレに行く程ひとりで長時間はでかけませんでした。
2ヶ月だとインサートありですよね?
まだ無理ですが、おんぶだったらトイレできますよ(笑)

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)♪
長時間出掛ける事はないですが、どうしても我慢できなくなったら!!と考えてしまいました~。

まだ、インサート使ってます★
おんぶの時はトイレできるんですね(^_^;)

ミスト

スカートでエルゴ使ってる時は普通に抱っこしたままトイレしました。笑
捲るだけだったので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

インサート使わなくなってからジーンズの時は、ちょっとごめーんって声かけて、子供をぐっと上にしてその間にジーンズ下げて…みたいな事もしました。笑
トイレ近い人なので困るんですが、なんとかなってます(。ω。;)

まるこめ娘

どうしてもの時なら、おむつ交換台が付いてるトイレでします!赤ちゃんを交換台に乗せてベルトして、ササッと済ませちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

みき♪

そっか♪スカートなら出来そうですね~♪

まだ、経験がないので~やってみれば何とかなるもんですよね★

みき♪

なるほど!それがありましたね!
もっとママが助かるように沢山、赤ちゃんがいても対応できるトイレが増えるといいですよね♪

クロちゃん

私は抱っこしたまま用をたすことができないので、オムツ交換台があるところでします。最近は付いてるところ増えてきましたよね(^^)

あと、首が座って、5ヶ月くらいになると、オムツ交換台じゃなくて、チャイルドシートが付いてる場所であれば、そこに座らせておくことができます(^^) チャイルドシートであれば、オムツ交換台付きトイレより比較的多い気がします(^^)

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)★
そうですね♪チャイルドシートがある所はたくさんありますね♪
早く首が座ればいいなぁ~♪
冷静に考えれば何とかなりますね!!
質問して良かったです(^^ゞ
ありがとうございます★

みき♪

もう一つ教えて下さい★
チャイルドシートがあるどこでトイレする時に抱っこ紐から下ろしてチャイルドシートに座らせますよね!むずかしくないですか?
外した抱っこ紐はどうしてますか?

kaho

抱っこしたままトイレしてます(笑)
子供寝ちゃって起こしたくない時とか(; ̄O ̄)
ググッ!っと上にあげて、ズボン下げて〜みたいな(笑)

みき♪

器用なんですね♪
私も真似してみます(^ω^)♪