※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

皆さまの意見を聞かせてください!今月の28日に実家へかえります。旦那の…

いつもお世話になっております。
皆さまの意見を聞かせてください!

今月の28日に実家へかえります。
旦那の実家と私の実家は近所。
旦那は仕事の都合で帰れず娘と二人で帰ります。
なので実家に泊まります。

新幹線の空いているgw前に帰りたかったのですが
28日の午前中娘の発表会がありそれを終えてから帰ることに。
義母と実母が見来るのですがそのまま実母と娘と実母に帰ろうということになりました。
義母は新幹線日帰りは辛いので旦那と夕飯を食べてこちらに泊まって明日帰るとのことでした。

ここで質問なのですが 義母はうちのアパートに泊まらせるべきでしょうか。
私が居ないところで泊めるのは嫌な気持ちで…
でも旦那はさらっとうちに泊まってもいいしね!と。
旦那の居ない間、鍵を預け一人でうちに居られるのも嫌ですし、絶賛ガルガル期で我が家でくつろいでいると思うと嫌気がさします。

皆さんだったらホテル代もったい無いのでうちに泊まってくださいと言いますか?
向こうから言われたら断れないので泊めようとは思っています。
泊まらせてと言ってくるのはこの状況なら普通ですか?
文章まとまっていなくてすみません。
お答え頂けたらありがたいです。

コメント

普通の感覚の義母さまなら、遠慮してしまって泊まらないと思います。違う世帯で、しかも奥様不在の状況ですからね…

ただ、心の何処かで子離れの出来ていない方だったり図々しい方なら泊まらせてって言ってきそうですよね💦

私なら、義母さまが泊まるならちゃんとおもてなししたいから私がいる時にして、と主人に釘をさします🤗

• ぴょん

ぴょん

そおですよね。いくら身内でも違う世帯ですもんね!

子離れはできておりません。
    結婚してからも2ヶ月に1回は遊びに来ていました。今は孫に会いたいと月1できますが 旦那に会いたいのは変わって無いです。
    普通なら遠慮しますよね…
    旦那に嫌な顔されそうですが釘をさすのが一番ですかね!

• 4月12日
おかし

旦那さんがいるのなら泊まらせても普通だと思います。
あとはお義母様の性格ですかね(^-^;
家の中でおとなしくお客さんしててくれるならいいですが、物色されたり勝手に色々触られたりすると嫌ですね。
年に数回1泊くらいなら我慢しますが…
でも上の返信を見るとこれからも何度も泊まるのが当たり前になりそうで怖いですよね。
答えになってなくてすみません(>_<)