※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

前駆陣痛は、脇腹の痛みやお腹の張りがあり、横になると治まる痛みです。検診までの不安を感じています。

前駆陣痛ってどんな痛みでしょうか💦
よく生理痛のような痛みと聞くんですがイマイチよくわかりません。
ここ最近マラソンなどを走ったあとに脇腹が痛くなるような痛み?とお腹の張りがちょこちょこあります。
横になってしばらくしたら治るのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか😢😢
検診が来週の火曜日なのですがそれまでの間痛かったり張ったりすると何となく不安になってしまいます…。

コメント

違うと思います!
それは靭帯とかが伸びる痛みかな?

• まる

まる

靭帯が伸びる痛み…!
    一言にお腹痛いと言っても色んなお腹の痛さがあってもうわけわからなくなっちゃいそうです😢笑
    とりあえず横になって収まるようだったら大丈夫ですかね??
    お返事ありがとうございました😊

• 4月12日
りんりん

人それぞれですがお腹に針を刺されたような感じの痛みが前駆陣痛かなって感じです!
脇腹の痛みはまた違うかなーって思います😂

• まる

まる

お腹に針を刺されたような痛み…なるほど!
    チクチクする感じですかね??
    脇腹の痛みみたいな痛みがお腹の下の方であるって感じです😵!
    お返事ありがとうございました😊

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

私はチクチクする痛みが定期的に来る感じでした(>_<)
    最後のマタニティライフ楽しんで下さいね😌💗

• 4月12日
  • まる

まる

ありがとうございます😊😊
    もうすぐなので残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!

• 4月12日