※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

悪阻で休んでいたが、4月いっぱいまで休んで良いと言われた。診断書は必要かどうか病院で相談する。

2月の上旬から悪阻がひどくてお休みを頂いていました。会社の方で4月いっぱいまで休んで良いので、診断書を貰ってきてくださいと言われました。
体重は4キロほど落ちましたがケトン体など出ていません。また、今まで診断書を書いてもらわずにお休みを貰っていたのですが、病院の方で診断書書いてもらえるでしょうか?

コメント

あちゃママ

先生に頼めば書いてくれますよ!

ママリ

診断書書いてくれると思いますが日付ばかり遡って書いてくれないかもしれません💦
今までのお休みは有給でしょうか?
医師に相談ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    日付ばかり→日付は
    のミスです💦

    • 4月12日
  • (^-^)

    (^-^)

    有給じゃないと思います!
    日付を遡って…、と言うことは診断書は2月から4月いっぱいまでの貰ってこないと行けないと言うことなんでしょうか?😭
    よくわからなくて😭

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    有給じゃないんですね😭💦
    本来であれば休む前に診断書書いてもらって提出すれば傷病手当などの申請もできたかなと思います💦
    (休んだ時期2月~4月です)

    過去の日付で診断書書いてもらえるかは病院次第なので医師に休職してる旨伝えて相談ですね😭
    出してもらえればベストですが遡りができないなら今から4月末まででも診断書もらったほうがいいと思います!

    • 4月12日
  • (^-^)

    (^-^)

    そうだったんですね😭
    ありがとうございます!

    • 4月12日