※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わなた
妊娠・出産

妊娠中、歯が痛いです..😭年末に妊婦歯科検診を受けた時は虫歯もなく異常…

妊娠中、歯が痛いです..😭
年末に妊婦歯科検診を受けた時は虫歯もなく異常ありませんでした。
その後から痛み出して、でも切迫で自宅安静にもなり歯医者に行くのもなぁ..と思っています。今はお腹も大きくなってきたので尚更です。

今はシュミテクトでごまかしつつやってますが眠れない程痛くなってきました😣
歯周病は早産の原因とも言うし、お腹は張るけど歯医者にかかったほうが良いですかね😣
同じような経験された方いませんか???

コメント

23🐷

妊娠中歯が痛かったのか結構ありました。歯医者に行き薬出してもらいました。薬も産婦人科に聞いて処方してもらいましたよ(^ ^)

はっぱ

ねれないほどいたいなら行った方がいいかと💧
切迫なら一度産婦人科に相談してみてはどうですか?
出産のときに歯も痛いなんて辛すぎますよ😵

みたらし

眠れないほど痛いなら歯医者に行った方がいいです!
私も2月に区役所の出張妊婦歯科検診を受けたのですが、その後、歯石取りで別の歯科にかかったら虫歯がありました😵いま治療中です。
出産後こそ歯医者にかかる時間がとれないと思うので、今のうちに行くのがいいと思います。おなかも大きいですし、イスもぜんぶ倒さずに治療してもらえますよ~お大事になさってください😊

わなた

みなさんありがとうございます!
明日にでも歯医者の予約をしようかと思ったら先ほど頸管長1cmで緊急入院になってしまいました...😂😂
我慢できなかったら先生に相談してみます。
ありがとうございました🙇‍♀️

「妊娠・出産」に関する質問