※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

浦添市の保育園について情報を教えてください。オススメの保育園や避けた方がいい保育園があれば教えてください。

沖縄県浦添市認可外保育園について質問です。
平和学園以外にオススメな保育園ありますでしょうか?😭
また、ここはオススメできない保育園などありましたら、ご参考までに教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

まま

以前からコメントしたかったんですが、認可外、あまり情報なくてすみません…。前田のたけのこは良かったですが、乳児園でした💧

実際近くの認可外の見学とか、
行かれましたか?
園によっては、保育料も
変わってくると思うので…

認可なら、
少し情報ありますが…😔

認可はダメですか?
お仕事されてないですか?

• ®️

®️

こんばんは☺️はじめまして!コメントありがとうございます。

いえいえ!全然大丈夫です( ◜ω◝ )
    たけのこ最近見に行きましたが乳児園だったので断念しました💦

ほかの所も連絡して何件かは見学に行ってきました(>_<)
    認可も申し込みしたのですが、2年連続で落ちてます😭😭💦
    仕事してないのもありますよね(>_<)💦

認可に入れれたらいいのですが、預けないと仕事出来ないのでとりあえず認可外にと思っています(>_<)

• 4月12日
まま

なるほど!
私も浦添に住んでいて、
いま保活中です😀

うちは、0歳児で、
受け入れも小規模であれば
結構空きあるので、
大丈夫かなと思っていますが
確かに、一歳や二歳は、
小規模でも受け入れ少ないですよね…。

あたしも、とりあえず
無認可に入れなきゃと
思い、早いけどたけのこにも
電話しましたー。

認可も、週一くらい
役所に電話して
待機人数をチェックして
入れそうなところを
探し中です😣💧

6月から仕事決まってるので
保育園見つかるかが、
毎日の心配事です😕

ライオンの子も
気になりますが…

意外と認可外も
少なくて困りますねー。

• ®️

®️

そうなんですね!!☺️☺️❤
    同じ保活中仲間で嬉しいです( ◜ω◝ )🎶

たのしい保育園は小規模保育園で
    見学に行ったのですが、園長先生の人柄の良さとかは気に入ったんですがほかの面が私は気になって😭😭
    ここなら料金の面も相談出来てふたり入園可能だったんですけど(>_<)(>_<)

そうなんですか?😭😭私全然分からなくて、落ちたらそのままにしてたんですが、役所とかにも連絡した方がいいんですね!(>_<)

お仕事決まってるんですか!?🥺
    早くいい所見つかるといいですね😭大変だ( ´т т` )見つかるまでパタパタでお仕事始まっても大変ですけど、頑張ってくださいね❤

• 4月13日
  • まま

まま

わたしも、経塚ですよー!
    きっと近いですね♡

役所に連絡したら、
    いま何人待ちかとか、聞けるし
    あと保育園側の受け入れ人数も
    ネットでみれるので
    入れそうなところに
    希望を変更した方が
    いいかもしれないです😭‼︎‼︎

保活頑張りましょう💪☹️

• 4月13日
まさママ

無認可保育所では、ゆいの子保育園はとても明るくてのびのびしていて、すごく良かったです!!

園長先生がとても若くて気さくな方で、とてもステキな園でしたよ♫

• ®️

®️

初めまして☺️コメントありがとうございます!
    ゆいの子保育園ですか?😳まだ連絡してない所です꒰ ´͈ω`͈꒱
    去年くらいに出来た新しい所ですかね?😳

• 4月13日
  • まさママ

まさママ

はじめまして😊

そうです!新しい保育園です♫
    5.6箇所見学に行った中で
    だんとつで良かったです😍

少人数ながらも、運動会とかもやったらしくて園児の為に、病気にならない為に特殊な空気清浄器みたいな物もつけてて、去年インフルはゼロだったみたいです😍

みんなで仲良くのびのび遊んでました😍一度見学に行ってみて下さい♫

• 4月13日
  • ®️

®️

あ!やっぱりですね☺️☺️
    旦那の職場の社長さんのお知り合いらしくて新しく保育園出来たみたいだから、子供達どう?って連絡が来てました😂😂w

素晴らしいですね😳😳保育園とかだとインフルエンザ皆に感染するのに〜!( ◜ω◝ )心遣いも素敵ですね❤

いい事聞けて良かったです!
    来週にでも連絡して見学に行ってきます❤꒰ ´͈ω`͈꒱

まさぷぅさんは、お子様はもう保育園に通ってますか?

• 4月13日
  • まさママ

まさママ

そうなんですね(^^)
    でしたら入れたらいいですね😭

私もゆいの子に入りたかったのですが、土曜日がおやすみとの事で断念しました😭土曜日も仕事なので😭

私は仕事復帰は決まってるのですが、まだ保育園決まってないです😂💦決まり次第復帰です!

でもゆいの子が忘れられなくて、今どうしようか悩み中です(笑)

®️さんは仕事はいつからですか?😭

• 4月13日
  • ®️

®️

空きがあればいいですけどね😭💦
    気になった所はどこも空き待ちで( ´т т` )

そうなんですか?😭せめて土曜日までやってくれると助かりますよね😭
    じゃあ、土日祝休みってかんじなんですかね?(>_<)

私は、1番上の子が産まれてお仕事辞めて今まで専業主婦です☺️
    もともとうるま市の方に住んでたんですけど、旦那の仕事の都合でここに越してきて、家賃とかも高くてそろそろ仕事出来ればな〜と思い😭保育園探しと職探しって感じです😭

• 4月13日
  • まさママ

まさママ

確かにお子さん2人一緒にってなると、1人よりも難しいですよね😭💦

どうかゆいの子に空きがありますように🙇💦

ゆいの子は土日、祝お休みみたいです!土曜日もやってればすぐにでも預けるのですが、、、、😅

うるま市から浦添市に引っ越されたんですね!私も専業主婦でいたいけど、生活が無理なので働きに出ます😭

®️さんは浦添市のどこに住んでるんですか?^ ^

• 4月13日
  • まさママ

まさママ

ゆいの子のパンフレットよかったら、参考にしてください♫

• 4月13日
  • ®️

®️

そうなんですよね😭💦
    また私が仕事入ってて保育園から呼び出しされた場合義母にお迎えお願いしないとなので、出来れば近場で探してるんですけど中々無くて😭(義母免許持ってないんです😭💦)

私達もここに越してきて生活が厳しくなりました😭💦
    家賃もあっちの倍になってしまって( ´т т` )
    経塚です!!!まさぷぅさんは、どちらですか?( ◜ω◝ )浦添市範囲大きくて全然わからないです😂

• 4月13日
  • ®️

®️

ありがとうございます😳😳❤
    めっちゃ助かります( ´т т` )

• 4月13日
  • まさママ

まさママ

経塚にお住まいなんですね😭
    そしたらゆいの子は宮城なので、結構遠いですよね😭💦やっぱり保育園は近くじゃないと、毎日の事なので大変ですよね💦

私は浦添市役所の所に住んでて、職場が経塚なので、私も経塚で出来れば探したいです(笑)平和学園も良かったのですが、0歳児は空きがなくて😭経塚は無認可少ないですよね!!

お互い子供の為&生活の為に保活がんばりましょう😭😭🙌

• 4月13日
  • ®️

®️

自分が仕事してなければ、全然遠い所でも気に入った所に入れたいんですけどね( ´т т` )💦
    でも、二人分保育園代もとなると恐ろしいですよね😂早く仕事探さなきゃです!笑笑

安波茶ですか?꒰ ´͈ω`͈꒱
    旦那のおばあちゃん家も安波茶なので浦添市役所裏通りもよくと思ってます😂
    職場経塚なんですか!?😳もしかしたら、どこかで会ってるかもしれないですね!笑笑☺️
    平和学園私も連絡しましたが、2歳児空きありませんって断られました😭

はい!お互い頑張りましょ〜( ◜ω◝ )❤
    こうやってお話するだけでも息抜き出来て楽しいです😂ありがとうございます!

• 4月13日
  • まさママ

まさママ

2人分の保育料は大変ですよね💦
    1人分でも無認可は高いのに😥

安波茶です!!
    もしかしたらどこかですれ違ったりくらいはしてるかも😍そしたら平和学園は場所的にもいいですね!!

私の知り合いは無認可に最初空きがないと断られたけど、毎週電話して空きがあるか確認したら、奇跡的に入れたみたいですよ😂タイミングもあると思うので、私もとりあえず平和学園に何回も電話して確認してます(笑)そろそろ声で覚えられそう😂

私も息抜きになりました!
    ありがとうございます😊♫

• 4月13日
しむか

3月だけお世話になった保育園ですが…ひとえ保育園良かったですよ!
男性の園長先生が子供達から大人気でした笑
よこに福祉の事務所が併設されていてガラス張りなので大人の目が多くて安心です。
先生も気さくで良い方でした!
子供の事をしっかりみてくれてると思います、些細なことでも報告してくれるので良かったです!

料金は0歳児で39000円でしたー
入園料は10000円です

場所は58号線のバースデー ケンタッキーがある所です
車の不便もなく送り迎えも楽でした!