※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

モラハラの家族がいる方に質問です。モラハラの人って、DVの人のように…

モラハラの家族がいる方に質問です。

モラハラの人って、DVの人のように、
急に優しくなったりしますか?

父がモラハラっぽくて、母に対しての態度がひどいです。
常に命令系で、思うようにいかないとキレる。
父方の母を介護してる母のことを何も感謝していない。
(ちなみに父方の母もかなりの自己中で、介護してくれていることを当たり前だと思っている)

ほぼ毎日機嫌が悪い父ですが、たまーに母の機嫌を伺ったようにデザートを買ってきたりするそうです。
普段のことがあるので、全く嬉しくないそうなので、喜ばないそうなのですが(笑)、その態度にまた不機嫌になるそうです。

普段の態度を見てると、母のことをとても大切にしてるとは思えないのですが、たまに優しくしてくるのって
どんな感情なの!?結局好きなの!?って思ってしまいます。

理解できません。
どんなつもりで、厳しくしたり優しくしたりしているのでしょう?

わかる方教えて下さいm(._.)m

コメント

かるび。

うちの父親と一緒ですね~
既になくなってますが。

おそらくマインドコントロールと同じで
人を支配することに快感を覚えてるのでは?
あとは介護要員として逃がしたくないとか。

モラハラの「厳しくしてる」は
ただ癇癪起こしてるだけですよ。
それっぽいこと言いながら。

モラハラは自分が損することを極端に嫌いますからね~

• まるちゃん

まるちゃん

マインドコントロール、まさにそれですね!母を自分の支配下に置きたいんですね、きっと(;_;)

治らないですよね💦見てて辛いです、、😭

• 4月12日
me.you

なりますよー。
理屈はDVと一緒…というか、精神的DVの一種ですから(^-^;
そうやって、相手が離れられないように洗脳していくんです。

うちも元夫がそうだったのですが、優しくされても、わざとらしいというか、好意に受け取れないんですよねぇ。
それをまた、「せっかくしてやってるのに、悪くとらえるなんて頭おかしい」と人格否定されるっていうね😩

• まるちゃん

まるちゃん

やはりなるんですね〜😭
    ありがとうございます!

そうそう!いつものえらそうな態度の方が思い浮かんで喜べないですよね💦普段の行いが悪いから悪いのに💦

• 4月13日