※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

保育園について。私は8時半から17時半まで仕事で、通勤片道40分かかりま…

保育園について。

私は8時半から17時半まで仕事で、通勤片道40分かかります。
(免許がないため、電車通勤で電車の時間に合わせると少し早くに出なければいけない)

旦那も8時半から17時半まで仕事で片道15分です。
ですが、実質7時50分について仕事しなければいけません。
始業の時間でもいいじゃんとはたからみれば思うかもですが
実際お仕事をしていて実質始業よりも早く仕事を始めなければいけない方はわかるとは思います。。。

そんな会社やめてしまえの意見は御遠慮願います。

保育園は始業の5分前からしか受け付けてくれなくなりました。
今年から変わったそうです。去年まで7時半に預けてました。

仕事は始業時間に会社到着とはいかずやはり仕事を始めてないといけません。ほとんどの仕事は始業時間到着OKではないですよね。
ファミサポは地域対応してないのでそもそもありません。

保育園にどう説明したら伝わるでしょうか?

コメント

なゆ

それは認可ですか?
認可なら役所にクレーム入れます…
入ってからルール変更されても、対応できないので💧

• ぽっぽ

ぽっぽ

認可です。
    市役所は保育OKかNGの判断はしますが保育時間は保育園が決めます…。

• 4月12日
  • なゆ

なゆ

役所は審査だけではなく指導管理もしているはずですよ!
    始業5分前なんていうルールはあまりにも常軌を逸しているというか、通勤すらできないなんて本当に意味不明なので…
    その保育園通ってる方ほぼ全員が困るのではないでしょうか💧
    それでも役所が保育園に任せてますって感じだったら、違う園に転園するか始業を偽るかしかなさそうですね😥

• 4月12日
💋

私の会社も始業時間前から仕事をしなければならないのでよくわかります😭

始業の5分前からしか預かってくれず、通勤時間が15分ってことはそもそも間に合わないのでは?と思ったのですが…🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

去年まではかなり融通聞かせてくれました。ですが今年から変わったそうで、どうしようかと悩んでます。

• 4月12日
   こころ

保育園が聞く耳持たないなら、就業証明書の始業時間を早めて書いてもらうしかないのかなと思います。

てか、始業の5分前って誰もその保育園預けられないですよね😵

matsu

始業の5分前?!
ほんとですか?間に合うお母さんいるんですかね?そこの保育園で働いてる先生とかしか無理ですよね😭?

園長先生が決めたことなんですか?
ちょっと理不尽すぎますね。

直接言ってダメなら私も市役所にクレー厶入れます!他のお母さん方はどうしてるんですかね?

R's

ええ~始業の5分前は無理ですよ😨❗️園長に相談してそれでも無理なら市役所にクレームですね💦

「お仕事」に関する質問