※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

お宮参りに黒いワンピースで行くのは変ですか?Aラインの膝より少し上の…

お宮参りに黒いワンピースで行くのは変ですか?
Aラインの膝より少し上の丈です。
模様や飾りは何も付いておらず無印良品の
シンプルなワンピースです。
Aラインなのでスタイルもよく見えるし
母にも相談してこれをきていこうと思っていたら
夫に喪服みたいじゃない?と
言われてしまいました…。
裾が少しだけフレアなので喪服っぽくは
見えないのですがそもそも真っ黒な
ワンピースで行くこと自体が
間違えているのでしょうか?

コメント

いーいー

お祝い事なので黒ではなくネイビーとかならまだ良いかと。
あまり黒を着てる人は見た事ないですね。
大体が明るい色か、せめてジャケットを明るめの物を着るとかですかね!

わかめ

黒1色だと、ちょっと寂しい感じになってしまうかもしれないですね😅

コサージュを付けるとか明るめのジャケットを合わせるとか
何か明るめのものを付け足すと良いかなぁと思いますよ😊

mari

きちんとした格好であれば個人的には良いと思います😊
旦那はスーツ着ましたが、私は濃紺のきれい目なワンピースで行きました!

都心まで出ずに地元の小さな神社で平日ということもあり、私たち家族ともう1組ご家族がいらっしゃるのみでほんとに何でも良い雰囲気でした。
ママリでは普段着で行った〜という方もよくお見かけしたので、正直個人の良識の問題な気がします🤔

アーニー

ワンピースではないですが、黒い服装でアクセサリーして行きました。

豆大福

黒いワンピース着ましたよー!
肌寒かったし、暗くなるのも嫌だったので、色物のカーディガン合わせました😊💕