※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

大分市パークプレイス近くで妊婦健診のみの産婦人科を選びたい。安達、いしい、堀永のどこがいいか相談。先生や看護師の対応や実費、予約、待ち時間、エコー写真についての情報が欲しいです。

妊婦健診のみの産婦人科選びについて
アドバイス頂きたいです♪

大分市パークプレイスの近くに住んでいます!

いろいろな方から教えてもらい、
安達産婦人科、いしい産婦人科、堀永産婦人科
のどこかにしようと思っています。

●安達産婦人科→先生や看護師さんが優しい
●いしい産婦人科→家から近い、新しくて綺麗
●堀永産婦人科→知名度があり安心

今のところこのような理由です!

皆様ならどこを選びますか?
またこの3つの産婦人科に通ったことのある方
・先生や看護師さんが優しいかどうか
・実費はどのくらいか
・予約は取りやすいか、待ち時間があるか
・エコー写真は毎回もらえるか
教えていただきたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

あー!

堀永で出産しました!
すみません。検診のみのことだったので書き直します(笑)

先生は最初はクセが強いなって思いましたが、優しいです。助産師さんはみなさん優しかったです!
検診のときに実費は、基本はなかったような、、便秘の薬代や、臨月になったら500円~1,000円なにかの検査でかかりました。
予約は取りやすかったですが、朝イチ、昼イチをオススメします😅
エコー写真は毎回もらえました。4Dも毎回もらえましたよ!

• S

S

わざわざご丁寧にありがとうございます❤️
    先生クセあるんですね(笑)
    堀永有名なんで、予約取りづらそうなイメージありました…!

• 4月12日
‪(๑•🐽•๑)‬

いしいに現在通ってます😊
先生や助産師さんは皆さん本当に全員優しいです😆
先生はわりと若めの先生ですが、のんびりしたお話の仕方でおっとりした方だなーと思います!
実費については1番多くかかった時で5000円くらいでしたが、ほとんど補助券でするので負担に思ったこともないです🤔
出産するなら高めの値段設定だとは思いますが、検診だけなら気にしなくていい程度かなと😊
予約はさすが新しいだけあって、他の人気の産院よりとりやすいし待たされることもほとんどないです🤗
エコー写真は4D写真と、ネットでエコー中の動画を見れるサービスがあって、毎回4Dエコーしてもらえるのでそこがさすが新しい病院だなぁと驚いてます😂

• S

S

若めの先生なのでちょっとどうかな〜と思っていたのですが、おっとりした感じなら通いやすいかもです!
    いしいに行きたいのですが、値段が少々お高めという評判を聞いたので気になっていました。検診だけなら、そこまで気にすることなさそうですね!

ちなみに、出産前の教室やイベントなどは行っているか分かりますか?

• 4月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

すごくおっとりしてて、厳しくもないし優しい先生だと思います😊

ママ教室など行う予定らしいんですが、まだ開院したばかりだからか準備中みたいです😂
    なので助産師さんが必要なことは個別に教えてくれてます!
    これから行われるといいですね😆💓

• 4月12日
  • S

S

それなら良かったです😊
    厳しい先生はストレスになっちゃいそうなので(TT)

やっぱりそうなんですね!HPで見たときに載ってなかったので、気になっていました…!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月13日
みりん

安達産婦人科で出産しました!
先生や看護師さんは優しくて毎回時間をかけて丁寧に話を聞いてくれます!1度夜、緊急で行った時も先生は嫌な顔せずに急いで出てきてくれて「またなにかあったらいつでもきていいからね」って言ってくださってとても安心しました☺️
実費はほとんどありません!血液検査や臨月のときにモニターつけるとお金かかりますけど検診の時に「次回このくらいかかるよ」って教えてくれます!
予約は取りやすいです! お産とかぶらなければ全部で30分ぐらいですぐ終わりますよ!
エコーの写真は普通の画像と4D画像を、毎回2.3枚貰えました☺️ USBを渡すと録画してもらえます!!
自分に合った産婦人科見つかるといいですね☺️💓

• S

S

噂通り、本当に優しい先生なんですね!もう少し行きやすい場所だったら即決で安達にしたいんです😭

教えていただきありがとうございます!

• 4月12日