※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ見習い
妊活

排卵予定日が近づく中、生理前の出血が早くて短かったため、妊娠かもしれない不安があります。基礎体温から高温期が21日目と分かり、検査薬を迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

おはようございます!
いつもご意見を拝見させて頂いています!

妊娠希望です👶
今回は4月21日に排卵予定日で、体温も少し上がりました!

生理予定日は4月6日で毎月大体生理の少し前から少量の出血がはじまるのですが
今回は生理の1週間前にティッシュで拭いたらすこし着くくらいの茶オリがでて、「え!こんな早く生理!?」と思ったのですが、それも1日で終わってしまいました。

よくわからないまま、数日すごしていたのですがいつも来るはずの生理前出血が全然来ず、不思議に思ってルナルナの基礎体温表を見返すと
高温期が21日目となっていました!

でも、妊娠長初期と思われることも子宮がチクチクするくらいで他にはあまり思い付かず、検査薬を使おうか迷っています…

そもそも24日妊娠父が倒れてバタバタしていたこともあり、ちゃんと毎日基礎体温が測れてないので自信がないのですが、皆さんどう思われますか??💦

ご意見をお願いします💦

コメント

ふーさんママ

3月21日が排卵予定日で
4月6日が生理予定日、ということでよろしいですか?

もしかしたら妊娠しているか、もしくはお父様が倒れたことによってバタバタされていたということなので、その関係で遅れているのか…かと思います。
明日で生理予定日から1週間経つので、検査薬をやってみてもいいかもしれません。

• ママ見習い

ママ見習い

コメントありがとうございます!
    今から検査薬を試してみます!

• 4月12日
あや

はじめまして!
私もまだ妊活中で経験によるアドバイスは出来ないのですが、自分の知識の範囲内で役に立てればなと思って投稿させていただきました☺️

ルナルナによる排卵予定日は3月21日みたいですが、その後22日に基礎体温がガクッと下がってまた上がっているので、もしかしたら23日~24日ぐらいに排卵しているかもですね✨その前に仲良しされてるみたいなので可能性はあると思います!

普段生理不順でなくて予測通りに来るのであれば、生理予定日から1週間近く経っているので妊娠していれば反応が出るのではないかと思います。
試しに検査薬使ってみてもいいかもしれません。

赤ちゃん授かっているといいですね!

• ママ見習い

ママ見習い

コメントありがとうございます!
    先ほど、検査薬を試したところ、陽性反応でました!
    とても詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます!
    おかげで背中を押してもらいました!

• 4月12日
  • あや

あや

おめでとうございます😍
    お父様も喜ばれるでしょうね!
    バタバタしていてストレスもあるかと思いますが、気持ちを楽に過ごせますように✨

• 4月12日
  • ママ見習い

ママ見習い

お優しいお言葉ありがとうございます!
    どうか、あやさんにも可愛い赤ちゃんが早く来てもらえますように😊

• 4月12日